人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

もみじ@久米川

近所狙いだったので、久しぶりのもみじ

自分達には少々上品な味付けなのであまり行かないが、美味しいことには違いないのだ。

何か食べてみることにしよう。

迷ったが、つけそばを味噌で。

辛さを表す唐辛子のマークが2本ついていたので、気になったのである。

ご覧のように真っ赤なつけ汁だが、さほど辛味は強くない。

味噌もあまりでしゃばらず、控えめに良くまとまった感じである。

ドロッとしたような重さはないが、油が多いのでそこそこパンチの効いた味になっている。

卓上の酢も相性が良いので、味の変化を楽しむ事もできる。

麺はツルッとした滑らかな喉越しの平打ち麺。

一見ひ弱に見えるが、しっかりとしたコシがあって強さも備えていた。

軽く波打っていて、つけ汁との絡みも良い。

つけ汁の中にはネギやらキクラゲやらいろんな物が入っているが、感動したのはチャーシュー。

まるで薄切りにした角煮のような、しっかり味付けされた柔らかい肉であった。

見た目よりボリュームがあったので、お腹一杯だ。

美味しかったし、満足EE:AEACD

ぽ子評価です。5段階で

麺:4

具:4

つけ汁:4

総評:4

「つけそば・味噌」

麺はツルツルで滑らか。