人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

紅蓮@早稲田

早稲田にお義母さんのお墓があるので、今後もこの近辺の店に行くことが増えるだろう。

ラーメンもカレーも結構あるので、期待している。

今回は海老ダシのつけ麺のお店だ。初めてじゃないだろうか。

メニューはつけ麺か油そばといった感じだが、最初からつけ麺に決めていたのでそれを目がけて。

麺の茹で時間が長いとの事で、かなり待った。

どんだけ手強い麺なのか、と食べてみると、香り高くコシの強い弾力のあるもので絶品!

待った甲斐があるというものだ。

つけ汁は、煮えたぎって登場(笑)

「極濃」との事だが、思ったよりサラッとしてすっきりしたものだった。

程よい海老の香りが、私には新鮮だった。

しかしつけ汁のせいか、チャーシューも極熱EE:AE4F4ハフハフだ。

脂が多く柔らかいのは、私の好み。

ネギとメンマはおまけ程度なので、全体のバランスとしてはちょっと寂しいかも。

スープ割りを頼むと、小さな容器でいちいち温め直してから入れてくれる。

すこからすでにいい香りがしていたが、海老汁と混じったら何だか良く分からなかった(笑)

ライスが1杯無料なので、つけ汁に入れている人が多かった。

私はもうお腹一杯だったので食べなかったが。

もっどドロドロの海老が出てくると思っていたので、案外あっさりしていてちょっと残念。

限定が時々出ているそうだから、次があるとしたらきっとそれだろう。

ぽ子評価です。5段階で、

麺:5

具:3

つけ汁:3

総評:3

「極濃海老つけ麺」

美味しかった、麺。