人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

エアコンはそんなに悪い人なのですか。

もうアカン、限界だ。夏が終わるまでに私はくたばってしまうだろう。

暑過ぎる。

・・・と言うか、毎年書いていて目にタコかもしれないが、暑さは我慢できる。

しかし、体がついてこないのである。

時間が経つにつれて、私のHPもグングン減っていく。

今日の残りの予定はなんだったっけ?

あぁもう、ゲームはいい、ゲームの時間を休憩に差し替えよう。

パソコンデスクの前に座る。

そして両足を、隣にあるソファの背に乗せる。

体は横向きになってしまったが、顔はモニターに向ける。

「夏バテ対策」を検索。

しかし、どこも似たようなものだ。

バランスの良い食事を、3食ちゃんと食べる事。

規則正しい生活をすること。

こまめに水分補給をすること。

小学校の教科書かEE:AE4E5

寝る前に歯を磨きましょう。

ご飯の前に手を洗いましょう。

私はもっと、裏技のような奥の手のようなものを期待していたのだ。

例えば起きぬけにウーロンハイを飲むといいとか、牛肉の脂がいいとか、昼夜逆転させろとか。

しかしそんなものはなかった。

分かりきっている事ばかり、即効性のないものばかりで役立たずめ。今の私もそうだが。

そのポーズのまま遠くを見て放心していると、娘ぶー子が帰ってきた。

「何やってんの!?暑いならエアコンつければいいじゃん!!」腹の底から呆れ返った様なような声で言うが、それをしたくないからこんな事になっているのだ。

「我慢して動けないんだったら意味ないじゃん!!」もう声は裏返る寸前だ。

「寝な!今すぐ寝な!!早く寝な!!部屋涼しくして!!」

「エアコンは・・・、つけない・・・、そこの扇風機持って来て・・・。」

お侍並みの根性である。根性出すところを間違えてる気がしないでもないが。

しかしここでエアコンをつけたら、夏が終わるまで毎日、1日中つけることになりかねないのだ。負けてなるかEE:AE4E5

しばらくウトウトしていたが、そのうち頭痛と吐き気がしてきたので負けることにした。

これでは夏の間中、使い物いにならないで終わってしまうじゃないか。

やはりエアコンを使って快適に過ごしつつ、自分の役割を果たすべきなのだろうか。

しかし腑に落ちないのは「エアコンは夏バテを促進する」という話である。

先の小学生の教科書に散々書いてあったのだが、私の場合、逆なのである。

忠実に頑張ってきたが、あいつら東電の回し者だったのだろうか。

涼しくなったので、カレーを作ることにした。

ホレミロ、室温が下がればカレーだって作れるようになるのだ。

今日のカレーはADKカレー、つまり、灰汁代官さんのレシピであった。

タマネギ3個分のソテーオニオンを作り、トマトの水煮とパイナップルジュースを入れ・・・、あ、ない。

ジュース買うの、忘れてた。

しかし、こういう事には妥協はないのだ。

本日2度目のヨークマートに向かい、売ってなかったので業務スーパーに行き、カレーを完成させた。

しかしそれだけでタイムアップだ。

大したこともできない1日だったが、いやに手の込んだカレーだけが私の自慢である。

ちなみに、フルーティでとても美味しく、言われた通りにハバネロペッパーをかけたら素晴らしく辛くなって感動した。

みなさまもお試しあれ。

明日はまた晴れるのだろうか。

夏はまだ、始まっていない。