人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

夏に挑む

暑い・・・。

またこの季節が来てしまったか、忘れていた。

つーか、早過ぎないか?まだ5月である。

何の心構えもできていなかったのだ、やられた。

夏バテである。

また今日も使い物にならないなんてバツが悪すぎる、何とかならないのかと色々調べてみたが、即効性のあるものなどない。

代わりにナスを食え、とろろを食え、オクラを食え、豚肉を食え、レバーを食え、と食生活に絡むことは際限なく出てきた。

何食っても効くんじゃないかEE:AE4E5

まぁ要は、ちゃんと食べてしっかり休みなさい、という事である。

さしあたって納豆を食べて横になったが、暑過ぎる。

隣で寝ているエルもビロ~ンと伸びて扇風機にあたっていた。

部屋が涼しくなれば少しは動けそうな気もしたが、もったいなくてひとりでエアコンをつける気にはならない。

こんなことなら毎日ウナギを食べておけば良かった。

こうなったら今年は、食の管理を徹底しようと思う。

実はダイエットと称して、食べる量をかなり減らしていたのだ。

やっと目標体重にまでなったが、簡単に落としたものは簡単に戻るのである。

なので正直「しっかり食べる」という事は恐怖でもあるのだが、時間ならあるのだ、夏バテ防止になる低カロリーのアイテムを徹底的に調べ上げ、キューリならキューリをキューリばっかり食べてやるEE:AE4E5

奴らの言ってる事が本当なのか、実践してみようじゃないか。

どうもあいつらは野菜を食べさせたがる傾向にある。

それがどれ程のものだか、私が確かめてやる。

参考までに、夏バテに良いとされている食材をここに挙げておく。

豚肉、枝豆、納豆、レバー、豆腐、玄米、うなぎ、いわし、ゆず・・・これらはネギ、タマネギ、ニンニク、ニラと一緒に摂ると良し、

酢、グレープフルーツ、レモン、トマト、キューリ、ゴーヤ、とうもろこし、山芋、オクラ、モロヘイヤ、めかぶ、すいか、梅干、ごま、しじみ、麦茶、水、温かい物を食べる、冷房注意、運動しろ、良く寝ろ、夏野菜摂り過ぎるな、はぁ!?

サプリでも買ってくるかね、もう。