人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

BBQ@キャンプ

何か参考になってくれたら嬉しいし、覚書きにもしたいのでキャンプで食べたものを紹介させてもらおうEE:AEACD

まずはコロナビールで乾杯!

写真奥をご覧ください。

毎度やっている失敗だが、バラ肉は脂が溶けてBURNEE:AE47Bする。

もちろんベーコン、脂の多い魚もそうだ。

アルミを敷いたが、100均なんかで売ってるアルミトレーがベストかと。買い忘れ。

食べたものの写真も撮るには撮ったのだが、撮り忘れ、きれいに撮れなかったものが多いので、今回は画像ナシでEE:AE4E6

EE:AE54BEE:AE54AEE:AE54BE・ぽ子ファミリーのBBQリストEE:AE54BEE:AE54AEE:AE54B

EE:AE53Eマスの塩焼き。

マスというか、キャンプ場の紹介になるが、ここケニーズ・ファミリー・ビレッジにはマス釣り場があり、真夏の暑い時期を除いて釣りができる。

子供でも簡単につれる入れ食い状態で、ぶー子もものの5分もしないうちに釣れたそうだ。

ワタを抜いて串に刺し、塩加減まで聞いて振ってくれるらしいから、新鮮なマスをすぐに食べることができる。

EE:AE53Eトマトベーコン

ミニトマトにベーコンを巻いて焼くのだ。

うずらのくんたまとカキでもやりたかったのだが、どちらも手に入らなかった。

EE:AE53Eナスの肉巻き

ナスを縦に細く切って、豚バラ肉を巻いて焼く。

これが、良く燃えました・・・EE:AEB64

EE:AE53Eじゃがバタ

十字に深く切り込みを入れたじゃがいもを、アルミホイルで巻いて炭の中に放置。

時間が難しいが、柔らかくなったら切り込みから割って、そこに切ったバターを入れる。

今回は時間が長すぎて、硬くなってしまったEE:AEB69

しかし同じようにして火を通したタマネギは、甘みが出てと~っても美味しかった!

焦げ対策に、皮はつけたままの方がいい。

トマト(+チーズ)もやりたかったが、買い忘れ・・・。

EE:AE53Eシュラスコもどき

タタキやローストビーフ用の牛ブロックに、好みで味付け。

今回は肉にシーズニングがついていたのでそれを全面にまぶしつけたが、塩、粗挽きこしょうなんかで良いかと。

ここに包丁の先をブスブス刺し、小さめに切ったニンニクを詰める。

量はお好みだが、私はニンニクが好きなのでかなりたっぷり詰めた(笑)

これを網で焼き、焼き目がついたところを包丁で落として食べるのだ。

レアな部分まで食べられるので、生肉好きにオススメだ。

生の部分が露出したらそこにまた味付けをしてニンニクを入れて焼く。

いちいち切るのが面倒だが、私のお気に入りのナンバーである。

EE:AE53E豚キムチーズ

豚バラ、キムチ、(あったらニラ)をアルイホイルで包んで焼き、火が通ったら溶けるチーズを入れて溶けるまで火を通す。

ところがバラ肉を、ナスの方で使い切ってしまい・・・。

ナスの肉巻きキムチーズと相成りました。

EE:AE53Eさんまのレモンハーブ蒸し

過去にさんまがBURNEE:AE47Bしたことは覚えていたので、ホイルに包んで焼くことにしたのだ。

その際、レモンとニンニクを切ったものを一緒に入れた。

私が見たレシピにはハーブも書いてあったが、買い忘れ・・・。

EE:AE53Eベーコンステーキ

文字通り、ベーコンのステーキだ。ベーコンのブロックを大きめに切って焼く。

散々燃えた後だったので、これもホイルの上で焼いた。

実はもうお腹いっぱいで入らず、私は食べていない・・・。

EE:AE53E焼き枝豆

焼き枝豆にハマッているが、ホイルを敷いて普通に焼いたら、それだけで簡単にできてしまった。

塩を振って食べたが、美味しかった~!!

ドライな食感がいい。

EE:AE53E冷やしキューリ

正確には冷えてないキューリ(笑)

圧倒的に野菜不足なので、簡単にできるものをひとつ。

前日に仕込みをしていなかったので冷やすところまで手が回らなかったが、氷水に入れて、串なんかに刺してあったら良かったなぁ。

マヨ忘れも痛かった。

EE:AE53E普通に焼いたもの

ホタテ、エビ、カキ、サザエなど焼いたが、食べるタイミングが難しいEE:AEB64

生っぽかったり火が通り過ぎて硬かったり。

新鮮なら、生のほうのリスクをとるべきである。

他に、ステーキ肉や焼き肉用の肉、焼きそば、野菜炒め用のカット野菜などもあったのだが、そこまで到達できなかった(笑)

やっぱりキャンプは二日欲しいのー。

ちなみに朝ご飯はいつも手抜きだが、今回はうどんだ。セブンイレブンで買った冷凍うどん。

二日酔いを想定して麺類だが、ここをもうちょっと何とかしたい。課題である。