人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

非国民に負ける

1年半だ。

こういう事は良くある事なのか?

仮にそうだとしても、良くあり過ぎである。

長かった。

「ハンター×ハンター」の新刊が発売された。

1年半ぶりの新刊である。

休載が多くて毎度長く待たされるが、慣れたというか、もう「いつか書いてくれればいい」ぐらいな気持ちになっていた。

なので待つのは構わないが、1年半も待ったのだ、話はすっかり忘れている。

誰が誰のことを好きで、もうすぐ彼らは・・・EE:AE595なんて単純な話ではないのだ。

読んだばかりの今ですら思い出せないが、10数人が10数人を討伐しに行くのである。

それも、単独行動が同時進行している場合が多く、誰と誰はどうなったのか、誰は何をするつもりだったのか、そもそもこいつは誰だっけ、という完全な遭難状態になっているので、少し前から読み直さなくてはならないのだ。

それもこの討伐物語に入ってからやたら長いため、もう最初の方は仕方ないから捨てる。

それでも4冊前から読む羽目になった。

昨日の夜の事である。

お陰で寝つきは良かったが、寝不足である。

今思えば一気に読むこともなかったが、ダンナに買って来させたのだ、その意味をなくしてしまったら彼は嘆き悲しむだろう。

私の二度寝も嘆き悲しむかもしれないが、それにより午後から頑張れたと思ってもらえれば良い。

暑さには慣れてきた。

ダイエットを止めたからかもしれないが、と言うか、別に止めた訳ではない。その都度食べるのが我慢できないだけでまだ痩せる意志はあるのだが、少々リバウンドしたら体調も良くなってきたような気がしないでもない。

だからと言って、節電サマーが楽になったのとは違う。

ひんやりスカーフを巻いて扇風機もフル活用しているが、たたんだ洗濯物を娘ぶー子の部屋に持って行ったら、まるでアイスクリームのコマーシャルのような気持ちになった。

涼。

ぶー子はエアコンを効かせて、気持ち良さそうに寝ていたのだ。

「・・・起きないの?」

そりゃこの暑さの中で寝るのは地獄である、エアコンもつけたくなるだろうが、どうも納得がいかない。

なんでこうして汗水流して働いている私が室温30度湿度55%で、こんな時間まで寝ているヤツがアイスクリームルームなのだ。

かと言って去年まではそうしてきたし、私が勝手に節電対策を始めただけである。

とは言え日本国民としてどうよ?

今や企業も節電対策に苦労し、OLもサラリーマンも汗水流して働いているのだ。

しかしぶー子も休日なだけで、いつもは働いていると言えば、それもそうだ。

悔しいが、混乱して上手い言葉が出ずに「起きないの?」となってしまったのであった。

当然返事は「うん、まだ。」である。

昼にアイロンをかけたが、ますます納得がいかなかくなってきた。

エアコンは致し方ないとして、ふたりであたればいいんじゃないか。

そうだ、寝るのもエアコンも構わないから、リビングか隣の和室で寝ればいいのだ。

こっちももう暑くて限界だ。

再びぶー子の部屋を開けると、起きて着替えるところであった。

文句を言おうと思ったらエアコンは消えていて、「消してあるEE:AE4E5」と逆ギレされて窮地に立たされた。

しかしこの涼しさといい着替えていることといい、消したばかりの起きたばかりは明白である。

「でもずっとつけてたんでしょ!」と切り返すと「だって起きた時に暑いとイヤじゃん。」と言ってのけた。

だって起きた時に暑いとイヤじゃん。

・・・ったりめーだ、そんなん分かっちょるばいEE:AE4E5仕事しながら暑いのはもっとイヤなんだよバカヤロー!!

と今なら言えるが、あまりの言い草に私は呆気にとられてしまったのだ。

どうも暑いと頭の回転も鈍くなる。

まるでぶー子の言い分に納得したように、クソ暑いリビングに戻る事になった。

しかしぶー子の部屋のエアコンは止まったのだ。今度は私の番である。

そしてカレーライスを食べた。

いつも朝昼は残り物かサッポロ一番だが、夏なのだ、本当はカレーが食べたい。

LEEの20倍が食べたいのだが、あれは250円もする高級品だ。

ポロ一(略してみましたEE:AE595)のように毎日食べられるものではない。

そこで私は手作りにする事を考えたのだが、LEEはルーも高かった。

なので貧血対策も兼ねてレバーを食べまくっていたのだが、今度は尿酸値が上がってしまい、尿酸対策をとる羽目になってしまった。

しかし、私は気付いたのである。

LEEのルーはいつも使っている物の倍ぐらいの値段だが、安い肉をほんの少しと野菜をほんの少しにしてチマチマ食べれば、レトルトより断然安いのであった。

私は安い値落ちした肉と88円のしめじを買い、家にあった半端のタマネギでLEE20倍を作ったのであった。

これなら4回に分ければ、1食130円である。

涼しい部屋でLEEの20倍を食べた事を自慢するつもりで書いていたが、書き終わってみれば虚しい話であった。

涼しい部屋でLEEの20倍を食べることはできたが、何だかみじめである。

せめてエアコンぐらい、自由に使えればと思うのだが。