人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

コクブンジ55@国分寺

つけ麺にしようと思ったのだ。

国分寺が意外と近いことが分かったので、「まぁまぁ近所」に認定した。

そうなると、行きたい店がグッと増えたのである。

今回のこのお店は、色んなサイトで話題になっていたので興味があったのだ。

さぞかし混んでると思いきや、2時ごろにはもう空いていたので助かった。

メニューが多彩なので迷ってしまった。これはまだまだ来なくてはなるまい(笑)

今回は「辛口味噌つけ麺ガール」に。

「ガール」というのは女性限定のセットで、麺を軽くしてライスとチーズをつけたもの。

ちなみにライスはセットにしなくてもサービスでついてはくるようだ。

こて、このお店の特徴とも言える部分だが、

タマゴ1個無料、なのである。

どう使うかは食べる側に委ねられるが、色々遊べるようになっていて楽しい。

今回は写真を先に出してしまうが、まずはつけ汁。

あまり味噌も辛味も強くなく、最近良くあるアノ手のものだ。

これと言ってどうというものもないが、悪い部分も見当たらない。

チャーシュー代わりのほぐした肉が、もうちょっとたくさん入っていたら嬉しかったが。

麺、これは良かった!

ツルツルの喉越しながら、強いコシ。

「ガール」だとかなり量は軽いが、このあとライスが来るのだ。

全体の量としてはちょうどいい。

ライスとチーズ。

これをつけ汁に入れてリゾットにするのだが、

まずはつけ汁を温めなおすのだ。

このように、ヒーターが置いてある。

リゾットを半分ほど食べたら、卵投入。

う~~、美味しかった!!

これでも充分楽しんだが、卓上アイテムも豊富で、味の変化も楽しめた。

特に自家製の辛味噌??とかぼす酢がとても良かった。

自分で割れるスープ割りも何でかとっても美味しかったので、珍しく薄めに伸ばして飲んだ。

味も良かったし、遊び心もいっぱい。

すっかり気に入ってしまった。

また行かなくちゃEE:AEACD

ぽ子評価です。5段階で、

麺:5

具:3、他のアイテム込みで5。

つけ汁:4

総評:5