人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

101@久米川

みーにゃんがアメリカに行ってしまうので、昔一緒に働いていた仲間達と久しぶりに集まったのだった。

幹事になったので私が店を手配することになったが、しばらく日本を離れるのだ、美味しいものを食べてもらいたい。

しかもそこそこ安ければいいのだが。

そこで思い出したのがここである。

以前、会社で飲み会をやったことがあった。

なので内容はほとんど同じなのだが、やっぱりとても美味しかった。

ここにして良かった。

海ぶどうのサラダ。

海ぶどうのプチプチとした食感が楽しい。

ミミガー。

あっさりした味付けで、「前菜」という感じ。

前回から分からないままだが、どえらい弾力のある豆腐。

とにかく凄い弾力(笑)みんな驚いていた。

島らっきょ??

らっきょうだ。

つまみである。

これー!!美味しかった!!鴨肉みたいなの。

厚切りで、脂がきれいに入って絶品。

ゴーヤチャンプル。

ゴーヤの苦味がいいアクセントになっている。

家で作るものより全然美味しい・・・><

マンゴーの炒め物。これもオススメ!

マンゴーの甘さはなく、じゃがいものようにホックリ、そしてジューシーで美味しい野菜である。

これこれこれこれこれ!!絶品タコライスぅーー!!

前回の飲み会の後も、これが恋しくて何度も「101行こう」と言っていたのだが、結局叶わないでここまで来てしまった。

私がこれまで食べたタコライスの中では、一番好きな味だ。

結構辛いが、それがまたいいッ!!

デザート。

私は甘いものは食べないが、せっかくだからサーターアンダギーだけ食べてみた。

一口で頬張ったら、水分が少ないので非常に食べにくかった(笑)

ちゃんと少しずつ食べましょう。

記事を入れる段階になって気がついたが、コロッケもあった。撮り忘れていたのか保存し損ねたのか・・・EE:AE4E6

とても美味しいクリームコロッケだった。むー、惜しい><

これに飲み放題がついて、3500円(2時間半)である。安い!

とにかく料理が美味しくて、みんなにも喜んでもらえて嬉しい。

また違うメンバーでやりたいな(笑)

マスター、ごちそうさまでした^^

ぽ子評価です。5段階で、

オール5!!(宴会パックとして。)

沖縄食彩101