人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

氣ごころ@久米川

私ばかりが飲み会で美味しいものを食べて、ダンナは北口のベンチでひとり日本酒を飲んでいた。

これではあんまりなので、ちょっと気の利いたところに行こう、という事にして、勇気を出したのだった。

前回オフ会の2次会で行ってからすっかり気に入っていたのだが、いかんせんダンナとふたりで入る勇気がなかった(笑)

この日は程よく飲んでいたので、思い切って行ってみたのである。

そしたらあのオフ会で一緒だったささっちさんがいて、ホッと安心。

お通しはアラ煮。

ここは料理が美味しいと評判の店である。

お通しからすでに美味しい。

すでに結構酔っていたので、メモを取り忘れていたのだ・・・。

これは何種類かあったうちのつけ麺のひとつで、レバー味とのことだ。

貧血気味なので頼んだのだが、これ、すごく美味しかった!!

レバーの濃厚な風味が素晴らしいEE:AEAAB

「久米川なんとか・・・」というカクテルを頼むと、リクエストに沿ったカクテルを作ってくれるのだ。

「ドライで甘くなくて強いのEE:AE595」と頼んで作ってもらったのがこれ。

綺麗~EE:AEAAB

んじゃいただきます、ゴキュゴキュ、とやったら「あ、そんなにゴクゴク飲まない方が!!」と即、警告が(笑)

割りものなしの、ほとんど酒だけで成り立ってるカクテルだそうです、チーン。

ダンナの「腹減った・・・。」というつぶやきを聞き逃さなかったささっちさん。

彼が自信を持って勧めてくれたのが「たまごかけご飯」。

「卵ご飯の概念、変わるよ。」との事だったが、これ!

もうれっきとした「一品料理」である。

ご飯の方にも卵の方にも色々入っていて、しっかり「おかずご飯」だ。

料理も美味しいし、カウンターの中のスタッフも程よい距離で居心地も良く、「来て良かった」と強く思ったのであった。

これまた、すぐにでももう1回行きたい店だ。

ぽ子評価です。5段階で、

味:5

量:4

価格:・・・それが・・・、全く覚えていないので・・・(笑)

総評:4でどうか?

気どらんBar&Dining氣ごころ 食べログ