人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

バッカス@池袋

池袋で軽く飲むことにしたのだが、あらかじめ調べてこなかったので行き当たりばったりになる。

裏道の方がいいお店がありそうだ、とウロウロしていたら、おお、気になるニオイが・・・(笑)

手書きメニューが昭和の大衆酒場のそれを感じさせる。

これこれ、こういうところを探してたのねEE:AEB80

ワクワクしつつ、地下への階段を下りていく。

まだ明るい時間だったので閑散としていたらどうしようかと思っていたが、店内はすでにほぼ満席で大賑わいであった。

まず運ばれてきたお通しをつつきつつ、メニューを眺める。

お通し、美味しいEE:AE595春雨のサラダ。

これは料理が期待できるかもEE:AE478

「ピリ辛冷奴(390円)」。

美味しい~~~~EE:AEB30ラッキョウの入った食べるラー油のタレが、甘辛で濃厚。

「新玉ねぎ串揚(400円)」はデカッEE:AEB30迫力の串。

新玉の甘みがイイEE:AEAAB

こうなったらもっと食べよう。「冷やしレバー(400円)」。

パサパサしないレバーはしっとり、さっぱりした味付けでこちらもGOOD。

「生揚げ(450円)」は、ガリッと焼けたものに薬味たっぷりEE:AE5BE

「なす焼き(480円)」。

しっかりと皮をむいて、食べやすいように切ってあった。

こちらもたっぷりの薬味でいただく。

大衆酒場にしてはちょっと料金高めかな?と思ったが、まぁ場所柄これぐらいなのかな??

それでも料理がどれも美味しかったので、満足であった。

初めてのお店が美味しいと嬉しいねEE:AEACD

ぽ子評価です。5段階で、

味:4

量:3

価格:3

総評:4

バッカス・池袋店