人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

さぬか製麺@東村山

朝だ。

朝、うどんが食べたかったのである。

そこで、さぬか製麺が朝定食をやっている話を思い出した。

メニューも気になるし、行ってみようEE:AE5BE

ところで前回の記事で「さぬかうどん」と書いてしまったが、正しくは「さぬか製麺」であった。すんません。

で、結局朝定食はご飯とのセットであり、炭水化物+炭水化物の組み合わせが苦手なのでパス。

普通にうどんを頼むことにした。

「温玉ぶっかけうどん・並(340円)」に、ねぎ増し100円。

いつも似たようなものになっちゃうなぁEE:AE5B1だいたいとろろや温玉である。

この頃では良くある、セルフスタイルのうどんだ。ただ、ダンナの釜揚げに合わせて一緒に持ってきてもらったが。

まぁごく普通のさぬきうどんだ。可もなく不可もなく、みたいな。

あっさりしたつゆは、朝からでも体に優しい。

モッチリとした太い麺。

濃厚な温玉。

ただ、このシンプルなうどんにねぎ増しはいらなかったかな(笑)

安くて美味しく、手軽なうどんだ。

しかし、いつ行っても空いてるのが不安である。「コレ!」という特徴がないのが残念だ。

ぽ子評価です。5段階で、

味:3

量:3

価格:5

総評:5

「温玉ぶっかけうどん(並)」 340円+ねぎ増し100円

さぬか製麺東村山店・食べログ