人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

野口製麺所本町店@東村山

野口町にある野口製麺所の姉妹店が、市役所の近くにできたのだ。

市役所のお客さんを見込んでいるのか、土日祝は休みとなっていてハードルが高かったのだが、朝うどんは土曜日もやっているようなので、行ってきたのである。

朝から麺類が食べられるのは、本当にありがたいEE:AEAAB

休日はたいがい飲み過ぎで朝から麺類が食べたくなるのである。

メニューは卵かけご飯とのセットのA、コーヒーとのセットのBの2種類。どちらも500円と激安である。

炭水化物セットに抵抗がありつつも、ボリューム優先でAに(笑)

ちゃんとしたうどん屋さんのうどんだ。麺がいい。モチモチとしたコシ。

あっさりとしたスープがまた、飲み過ぎた体に染み渡る。

ちょこんと添えられたショウガがとてもいいアクセントになっている。

小鉢は2種。

ちょっとしたものだが、手作り感があっていい。

そして卵かけご飯。

久しぶりに食べたが、素朴で優しいねぇEE:AEAAB

別容器で出してくれた小梅が、またとっても美味しかった。

シンプルなセットだが、しっかりと美味しいので満足感がある。

また二日酔いの朝にEE:AEACD

ぽ子評価です。5段階で、

味:4

量:3

価格:5

総評:4

「Aセット」  500円

小梅。

野口製麺所本町店・食べログ