人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子54歳。

 

<拍手機能について>拍手機能を外部から追加しましたが、反映するまでタイムラグがあるようです。励みにしてますので、ご理解いただいた上でポチっていただければ嬉しい限りです。よろしくお願いします。なお、拍手機能はスマホ版に表示されていないようで、使用できない方には申し訳ありません。

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ハエは救世主ではない

昨日良く眠れなかったせいで、本日も二度寝である。 まずい、このパターンが定着しそうな予感。 なぜなら今日も飲みたいぽ子なのであった。 11時には実家に行く予定だったのだがそんなんで遅れ、「お天気が良くなったから色々と忙しいわよね。」という母の…

炭味坐@久米川

娘ぶー子に美味しいものを食べさせたかったのだ。 なので今回は安い居酒屋を避け、自信を持ってここに連れてきたのである。 ごめんね、ダンナ。 しかし今回は「ぶー子に食べさせる」というのが目的だったので、以前食べたものとぶー子のリクエストが多い。 …

永遠の少年達とフルコース

「今日は保護者いないから、大変だぞ。」 一中バンドのお兄さま方が言う。 ダンナは休日出勤で今回は欠席である。 何言ってるのかしら、今日は練習終わったらすぐ帰りますわよ、ダンナに晩御飯作らなきゃならないですからね。 ふざけてダンナと考えたモデル…

わ~れは~行く~[[EE:AEAAB]]

久米川ぽ、に…スミマセン、酔いましたEE:AEAD9

あかん

すぐ帰るつもりだったのにEE:AEB64一中素晴らしすぎるEE:AEAAB

練習日[[EE:AEB61]]

そして休憩EE:AEB80

真っ只中

なぜ酔うと片目になるのか?? しゃっくりしながら寝ているダンナ、あれはいつ止まるのか? 私も酔った。 人間のしゃっくりっていつまでー。

気まぐれ大五郎

おや? 珍しい組み合わせだね・・・。 「オレはあったかければ誰とでも寝るぜEE:AE468」 じゃあダンナと寝てやって下さいよ・・・。

まいど@久米川

電車に乗るために久米川駅に出たのだが、着いたのがちょっと早かったのでまいどのメニューを覗いてみたのだ。 変化はないか・・・? あった。EE:AEB80 期間限定なのだろうか、手書きのメニューで「カレーつけ麺・冷やし坦々麺」のふたつが。 この日は馬場で…

もう炭味坐で私は・・・

本を読んで夜更かししたので、寝不足である。 私は弱い人間なので、その時に眠かろうが眠くなかろうが「寝不足」という事実があるだけでもうやる気が削がれてしまうのだ。 だから寝不足しないようにしなくてはならないのだが、本を読まなくては眠くならない…

むらやま@久米川

午後4時半。飲み屋が開店するまでにはまだちょっと時間がある。 30分待って、むらやまのドリンク半額を狙う事にした。 お通しは温泉卵。 シンプルだが好物なので嬉しいEE:AEACD 「いかの沖漬け(400円)」と、いつもの「イカワタの醤油漬け(280円…

麺屋武蔵鷹虎@高田馬場

目当ての店が、なくなっていたのだEE:AEB69 どうしよう・・・、という事になり、良く覚えていたこのお店に。 暑い日だったので、つけ麺が良かったのである。 4年近く来てなかったが、大きくシステムが変わっていた。 以前のように「豚:鶏」の割合は選べず…

酒神との契約

しまった・・・・・・、やっちまった・・・・・。 1日、寝て終わってしまった・・・・・・。 当然原因は、アレ・・・、である・・・・・。 ダンナ、10時半に帰宅。 最近の残業地獄の中では、早い帰宅である。 そして週の真ん中水曜日。 プシューという音…

はなの舞@秋津

ここに来る前に行った店が散々だったので、とにかく安心して落ち着きたかった。 なので冒険はしないで、行ったことのあるチェーン店にしたのである。 お通し・・・、海草の酢の物だったっけな? 生絞りパインサワーと。 「自家製卵焼き(399円)」 卵大好…

花之印@秋津

新秋津で待ち合わせ、適当な店に入ることにした。 調べる時間がなかったので、行き当たりばったりである。 それがここであった。 「串揚げ」という看板が見え、「お♪」となったのである。 席はあらかた埋まっていた。 そのせいで忙しいのか、明らかに店員に…

有能ドライバーは右を選ぶ

ビールをいつもより1本多く冷やし、覚悟を決めてダンナの帰りを待った。 しかし「今、出ましたEE:AE5B1」というメールをもらったのは11時過ぎ、確実に帰宅は12時を回る。 まぁダンナ次第だ。別に私は飲みたくはない。おお、こんなセリフも言えるように…

ブルックリン・パーラー@新宿

新宿マルイアネックスの地下にあるカフェバーだ。 洒落た店なら良くあるが、こういった店は初めてである。 だだっ広い倉庫のような店内は壁に本棚、奥にはDJブース。 ひとつのコンセプトの中に収まっていながらも、エリアごとに微妙に違う雰囲気のある客席…

飲み残業

もう2時間は経っているのに、なぜ終わらないのだEE:AE4E5 晩ご飯を作り出したのは、7時過ぎであった。 3軒もハシゴして買い物に行ったのに、しめじを買い忘れてサザエさん、である。 これがなければもっと早く着手できたのだが、2時間の話の上では些細な…

中本@新宿

さて、中本。 もうマイ中本は「味噌卵麺」と決まっていたのだが、新宿店は月替わりで限定を出しているようじゃないか。 で、限定を食べに行ったら、朝定食があるじゃないか。 朝定を食べに行ったら、北極インド!? キジ兄よりタレコミがあり。 激辛の北極を…

ごえん@久米川

こんなん載せていいんだろうか、という迷いはもちろんあったが、自分自身、ぜひもう一度行きたいと思っているのだ、紹介させて欲しい。 迷った理由は、私が行ったあの時はグデングデンに泥酔していてほとんど覚えていない上に、写真もひどいものになっている…

屈辱ではない、『誇り』と言おう

で、いきなり寝坊。 先週はグダグダだったので、今週はビシッとキメるつもりだったのだが、起きるなり寝坊、というか起きれなくて寝坊である。 それでもまだ一応午前中ではあったのが、不幸中の幸いだった。 何とか建て直しを図ろうと、手帳を開く。 見ると…

しゃぶしゃぶ温野菜@東村山

携帯会員になると、特別割引き情報が良く届くようになる。 しかし安い食事ではないのでそう簡単には行かれないのが現実だが、いい事を思いついたのである。 肉はつみれだけになるが、それと野菜の食べ放題ならかなり安いコースがあったはずだ。 そこから割り…

玄治@久米川

1週間遅れの母の日である。 毎年二日酔いで、何らかの行事がこのようにずれるのだ。 飲み過ぎて嗄れた声を、風邪だと思ってくれているので少々心が痛む(笑) さて、80過ぎた母との食事である。 あっさりしたもので、ボリュームはなくてもいいからちゃん…

酔い+満腹感=眠気

ダンナのお母さんの月命日である。 早稲田の墓地までお参りに行くのだ。 しかし今日も暑い。 昨日深酒して夜更かしコースだったので、起きたのはすっかり日が昇ってからだ。 昨日同様、エルも私も、布団の上でアコーディオンのように伸びていた。 ヤバい、花…

ケチは美徳か?

この頃は「缶切り」というものをあまり必要としなくなったように思う。 私は「パッ缶」と呼んでいるが、プルタブを引くだけでスムーズに開けられる様になったからである。 しかし、全てがパッ缶化した訳ではない。 我が家には猫が4匹いるので、そのご飯とし…

夏に挑む

暑い・・・。 またこの季節が来てしまったか、忘れていた。 つーか、早過ぎないか?まだ5月である。 何の心構えもできていなかったのだ、やられた。 夏バテである。 また今日も使い物にならないなんてバツが悪すぎる、何とかならないのかと色々調べてみたが…

ウィーンの密使 / 藤本ひとみ

「マリー・アントワネットの恋人」と改題されているかもしれない。 私は古本屋でこれを買ったので、詳しいことは分からないが。 西洋史を題材にした小説を数多く書いている作家である。 私はあまり歴史に興味はない方だが、ベルサイユのばらの影響で、フラン…

白木屋@清瀬

忘れ物を取りに行く事になり、再び白木屋である。 前回と同じ飲み放題にしたが、メール会員だかモバイル会員だかになれば前回よりも安い「2時間:女性800円」になるとの事だ。 男性の方がちょっとうろ覚えなのだが、確か1000円ぐらいだったような気…

魔女の定期便

「どうも釈然としない。」 憮然として娘ぶー子が言った。 「私が金曜日遊びに行こうって誘ったときはさ・・・。」 仕方ないのだよ、ぶー子、私はもう収入のない専業主婦の身。 金曜日は休日ではない、主婦には「出勤日」なのである。 金もないのにダンナに残…

RIKIRIKI@清瀬

清瀬で飲もうとなった時に色々調べていて、見つけた店である。 面白そうな店だったので、後日ダンナと行ってみたのだ。 とにかく外装からしてすごいが、中もすごい(笑) 店主は若い男性をイメージしていたのだが、意表をついて年配のご夫婦であった。 しか…