人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

しゃぶしゃぶ温野菜@東村山

携帯会員になると、特別割引き情報が良く届くようになる。

しかし安い食事ではないのでそう簡単には行かれないのが現実だが、いい事を思いついたのである。

肉はつみれだけになるが、それと野菜の食べ放題ならかなり安いコースがあったはずだ。

そこから割り引いてもらえば結構安くなるぞ。

ところが行ってみたら、つみれ+野菜の食べ放題コースはなくなっていた・・・。

じゃあ帰るという訳にも行かないので、ここはあえての「国産野菜食べ放題コース」に挑戦する事にしたのである。

野菜だけとは言ってもウィンナーやワンタン、ニョッキや春雨もあるのだ。バリエーションで困ることはないだろう。

金が惜しい事もあるが、このコースの満足感を知りたくもなったのである。

まずはダシを2種類選ぶ。

いつものように「火鍋だし」と、今回初の「すきしゃぶだし」。

火鍋は辛さを選べるのだが、一番辛くしてもたかがダシである、大したことはない。

別皿で唐辛子がたっぷりついてくるので、これで好みの辛さにできるかと。

すきしゃぶの方には生卵が1つついてくる。オススメ。

最初に「定番野菜盛り」を注文。

ニョッキ、しらたき、ウィンナー、ワンタン。

きのこ色々、豆腐、レタス、モッツァレラチーズ。

しらたき、白菜、春菊、ネギ、もち、モッツァレラ。

ピーナツもやし?

ゆば、マロニー、春菊、青梗菜、たまねぎ、ウィンナー、・・・・・・・モッツァレラ(笑)

モッツァレラが美味しいのだよEE:AE5B1

溶けるので注意。

食べたのはこれで全部。

やぁもー、満足だ。

肉類が圧倒的に少ないが、そのお陰でたくさん食べられた気がする。

食べ過ぎても罪悪感が少ないのもいい(笑)

これで税込み1313円。

今後はこれでもいいかな、と思ったぐらいだ。

ぽ子評価です。5段階で、

味:4

量(種類):4

価格:4

総評:4

しゃぶしゃぶ温野菜 HP