人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子53歳。

 

<拍手機能について>拍手機能を外部から追加しましたが、反映するまでタイムラグがあるようです。励みにしてますので、ご理解いただいた上でポチっていただければ嬉しい限りです。よろしくお願いします。なお、拍手機能はスマホ版に表示されていないようで、使用できない方には申し訳ありません。

しゃぶ菜@イオンモール武蔵村山

*現在緊急事態宣言が出されており、飲食店にも制限が要請され、また私達消費者にも自粛が求められています。当ブログでは今後も過去分を記録としてアップしていきますが、お店の営業形態は大きく変わっていると思われますので、ご注意ください。

ロカボロカボうるさくて申し訳ないのだが、切実なのだEE:AE5B1しばらくお付き合い頂きたい。

「低糖質」を前提にすると、外食の難しいことよ。たまにはいいだろうという気持ちもあるが、これまでの頑張りを無駄にするようで気が引ける。

私達はしゃぶしゃぶ食べ放題とラーメン屋の間で、葛藤していた。

値段と快楽を取るなら後者だが、理性が勝った。

野菜でお腹いっぱいになりましょう。

ちなみに、しゃぶ葉ではなく「しゃぶ菜」だ(笑)

値段のメモを忘れた、確か一番安い豚肉のコースで1500円ぐらいだったと思う。

食べ放題である。好きなものだけを好きなだけ、食べられるのだ。

低糖質のものを選んでいく。まぁ野菜だ。

しいたけが凄く美味しかったEE:AE482

こんな感じのを4、5回おかわりしたか(笑)

ダシは数種類の中から選べ、柚子塩とすき鍋ダシに。

すき鍋ダシには卵が付くのだ。甘くて濃いダシに合うEE:AE482

豆腐は貴重なたんぱく源である。しらたきは麺の代わりにするEE:AEB30

肉はバラだ。高カロリーだが、ヤバいものほど旨いのだ。

いつもならシメの麺といくところなのだが、我慢してスープだけ(笑)

ダシに調味料や薬味を足して飲む。

ヘルシーでお腹いっぱいだ、罪がなくて清々しい。

しかし毎回という訳にもいかない。

自粛せよということか。

ぽ子評価です。5段階で、

味:3

種類:4

価格:4

総評:4

しゃぶ菜イオンモールむさし村山店・食べログ