人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子53歳。

 

<拍手機能について>拍手機能を外部から追加しましたが、反映するまでタイムラグがあるようです。励みにしてますので、ご理解いただいた上でポチっていただければ嬉しい限りです。よろしくお願いします。なお、拍手機能はスマホ版に表示されていないようで、使用できない方には申し訳ありません。

不動に挑む

ロカボロカボうるさくて申し訳ないのだが、生活に直結しているのでどうしても色々と変化や制限が出て来てしまうのだ。そんな中からの話が多くなってしまうが。

糖質制限をすることによって、「動かぬ在庫」というものが悩みの種になっているのである。

主に麺類に関わるものだ。

細々と野菜まみれにして消化しているが、困ったのはパスタソース。

一度豆腐にかけて食べてみたが、アカーンです。豆腐に明太子クリーム、アカーンEE:AE482

まぁ安いやつは、伸ばしてスープにしようが野菜炒めにしてしまおうが構わない。

しかしずっと食べるのを楽しみにしていたS&Bの超辛シリーズ「ペペロンチーノ」と「アラビアータ」だけは、そんなぞんざいな食べ方をしたくなかったのだ。

ソースの味を損なわず、相性が良く、量のバランスも良く、低糖質のもの・・・。

ずっとずっと考えていた。

あまり自信はなかったが、やらないことには結果は出ないのである。私は鶏もも肉を漬け込んでから焼いた。

それだけだ。

簡単。チョー簡単。

そして。

メチャクチャ美味しかったEE:AEB64EE:AEB64

これはもう、アリですよEE:AE482

忙しい時なんかにもいいEE:AEB30

ところで、鶏肉100gに含まれる糖質は0gとロカボには優秀食材なのだが、カロリーは200㎉。

ひとり一枚焼いたので、カロリー計算でいくと結構な高カロリーメニューになってしまう。

どうも私の体重減少ペースが滞っているのは、カロリーを気にしていないからのような気がしてきたのだ。

今後、皮は食べないようにします・・・、皮が美味しいんだけどなEE:AEB69

次はかた焼きそばだ。

これはもう腹を決めるしかない(笑)