人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

しゃぶしゃぶ温野菜@東村山

こうして書いていると毎日二日酔いのようだが、外食=二日酔いなだけある。

平日は家でおとなしくしている。

しかしこの日も休日で、二日酔いであった。

ラーメンはもう良い。温かくてジューシーな温野菜欲すEE:AE47B

そんな日もあるのかと思われるかもしれないが、二郎の野菜を食べたいのと同じ気持ちなのである。

そこで思いついたのが、しゃぶしゃぶ温野菜だ。

普通に食べたら高いが、もう野菜さえあればいい。

肉なしの「国産野菜食べ放題」だ(笑)

この頃はこればかりであったEE:AE4E6

とはいえ、このコースは、「鍋肴」も食べ放題になるのだ。

ウィンナー、水餃子、豆腐、はんぺん、ニョッキ、チーズ、もち、etc・・・。

これで1313円。

充分である。

まずはダシを2種類選ぶ。

「基本の昆布だし」、「有機大豆の豆乳だし」、「旨辛火鍋だし」、「秘伝すきしゃぶだし」、「クリーミーカレーだし」、「ぷるるんっゆず塩だし」、そして私達が選んだ「完熟トマトだし」に「香る大人のラー油だし」の8種類から。

あくまでもダシなので味は強くないが、どちらもいい味である。

素材と合えば絶妙だが、ただ、豆腐やじゃがいもなどだと、ダシだけでは物足りない。

なのでポン酢だれとゴマだれを頼んだ。

野菜の食べ放題、開始EE:AE47B

最初は「定番野菜盛り」から。

白菜、人参、マロニー、にら、豆腐、もやし、味えのき。

鍋肴から「ナムル風ピーナッツもやし」。

白滝、ミニロールキャベツ、マロニー、もっちり水餃子。

ミニロールキャベツが美味しかった!!ほどけるので注意が必要だが。

はんぺん、モッツァレラ、春菊、ウィンナー、青梗菜、じゃがいも、舞茸、奥にしめじが隠れております。

モッツァレラが最高!じゃがいもはもう火が通してあるので、温まればOK。ウィンナーは貴重な「肉」(笑)

もちしゃぶ、レタス、もやし、長ネギ、ミニロールキャベツ再び。

人参、しいたけ、玉ねぎ、マロニー、おし豆腐。

苦しい中の最後の一皿は、白滝、マロニー、ウィンナー。笑っちゃうね、このラインナップ。この期に及んでウィンナー(笑)

しっかりお腹はいっぱいになったし、野菜をたっぷり摂って体にいいことした気分だ。

しかし、野菜だけしか食べないで店には悪いことした気分だが(笑)

もちろん肉だって食べたいのだ、それはいつか懐が暖かくて二日酔いのない時に。

ぽ子評価です。5段階で、

味:4

種類:5

価格:4

総評:4

しゃぶしゃぶ温野菜HP