人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

まいど@久米川

電車に乗るために久米川駅に出たのだが、着いたのがちょっと早かったのでまいどのメニューを覗いてみたのだ。

変化はないか・・・?

あった。EE:AEB80

期間限定なのだろうか、手書きのメニューで「カレーつけ麺・冷やし坦々麺」のふたつが。

この日は馬場でつけ麺を食べる事になっていたのだが、何としても食べたい、食べてやろう、ということで、久米川に戻ってから飲み屋で時間を潰し、それほどお腹も空いていなかったが店に向かったのであった。

飲んでしまったのと時間が経ってしまったのとで忘れかかっているが、汁なしの冷やし坦々麺はソースの味付けがちょっと物足りなかった。

具との絡みも悪く、何となく全体的にアンバランスな感じである。

細麺はコシがあって良かったが、他と馴染まないので浮いてしまう。

あまり汁なしを食べないので良く分からないのだが、こんなものなのかもしれない可能性はある。

そうなると好みの問題だが、残念ながら私の好みではなかった。

その代わりと言う訳でもないが、カレーつけ麺の方は結構良かった。

「スパイシー」という大人の味ではないが、濃厚で食べ応えがあった。

こんな風に限定モノがあると楽しめていい。

色々と試行錯誤しているようだが、頑張っているようで今後も楽しみである。

ぽ子評価です。5段階で、

麺:4

具:3

タレ:2

総評:3

「冷やし坦々麺」

「カレーつけ麺」

つけ汁アップEE:AEAAB

麺アップEE:AEAAB