人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

もう炭味坐で私は・・・

本を読んで夜更かししたので、寝不足である。

私は弱い人間なので、その時に眠かろうが眠くなかろうが「寝不足」という事実があるだけでもうやる気が削がれてしまうのだ。

だから寝不足しないようにしなくてはならないのだが、本を読まなくては眠くならないのである。

そもそも二日酔いで1日ほとんど寝ていたのがいけないのだが。

つまり前の晩飲み過ぎたのが悪いのだが、飲み始めれば飲み過ぎるのがぽ子である。

そもそも飲んだ事が間違いだったのである。

とは言え、週の真ん中の水曜日にダンナが珍しく早く帰って来たのだ、歓迎の宴なしとは失礼な。

つまり、早く帰ったダンナのせいということなのであった。

そんなんで本日も二度寝EE:AEAC4

そして今日のノルマは美容院である。

1日の予定をこれ中心に立てなくてはならない。

つまり、

1:ネットで自分のしたい髪型を決めてプリントアウト

2:出かける前にブログの下書き2つ

3:あわよくばゲーム

・・・これらの後に、掃除だなんだが入るのである。

しかし何度も書いているが、希望の髪形と言うのはなかなか見つからないものである。

これというものがなきゃないで、今時の若い娘のするようなフワフワした少女趣味の頭は却下、毛染めの上にパーマなどいう頭髪を減らす暴挙も却下、そうなるとなかなか見つからないものである。

今回は確固として「これ」というものが決まっていたが、100%私の思い描くようなものも、そう見つからないのである。

この部分がしっくりきても、こっちがちょっと違う、これもダメ、これも違う、で、妥協してビクトリア・ベッカムの画像をプリントアウトしたのだが、これがA4の紙一杯に大きく顔のアップが刷られてしまい、「42歳の庶民ですがどうしてもビクトリア・ベッカムよろしく」的な気合が込められて恥ずかしいことよ・・・。

そのうちグッタリしてきた。

食べる量を極限まで減らすというムチャクチャなダイエットを遂行中だが、体に力が入らないのだ。

とうとう本日の目標「3:あわよくばゲーム」までたどり着けなかった・・・。

美容院はいつものあそこ、担当もいつもの彼だ。

これは娘ぶー子も同じなのだが、今日はふたりで彼を指名し、同じ時間に予約を入れたのだ。松本さん、モテモテEE:AE595

もちろん腕がいいから指名しているのだが、カッコイイのも事実だ。

細い、メガネ、シャイ、さすが親子である、この3つが揃う彼にはメロメロなのだが、席に着くなりぶー子は「ちょっとお腹出たんじゃないですか?」とオヤジのようなセクハラ発言をしたばかりか「ねぇおかーさん、松本さんのお腹見て!」と同意まで求めてきたので呆れた。

私はあんたの腹を見せてやりたいよ・・・。

久米川駅前だ。

髪を切ったらご飯を食べる事にした。

勝手な外食なので自腹でいくつもりだったが、お金を下ろすのを忘れたのでダンナの財布から出す事になった@炭味坐、5300円。

しかも晩御飯を作るのが面倒になったので、コンビニ弁当@ファミマfromダンナの財布である。

そして、どうやら今夜も飲むようである。

そんな、明日はどうなる?

・・・というか、実はもうすでに炭味坐で私は・・・。