人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

酔い+満腹感=眠気

ダンナのお母さんの月命日である。

早稲田の墓地までお参りに行くのだ。

しかし今日も暑い。

昨日深酒して夜更かしコースだったので、起きたのはすっかり日が昇ってからだ。

昨日同様、エルも私も、布団の上でアコーディオンのように伸びていた。

ヤバい、花に水をやらなくちゃ、と思うのだが暑くてダルくて動く気にならない。

やがて1階の開け放った窓から、ダンナのギターの音色が聞こえてくる。

敗北感。

早稲田の霊園なんだから早稲田に行ってくればいいだけなのだが、その前に早稲田近辺のラーメン屋リサーチである。

なかなか好みの店がなく乗り換えの駅の方までエリアを広げたが、こういう事には真剣で、何時間でもかける。

しかしやっと決めたその店は、行ってみたらもうなくなっていた。

仕方なく、一度行った事のある店で妥協。

二人っきりのお墓参りはすぐに終わってしまい、「もう帰るの?」という状態であった。

「じゃあもう飲むかEE:AEB30」という素晴らしい提案をダンナがしたが、その時点でまだ3時である。飲める店がない。

駅ビルで時間を潰して地元に戻ったが、あと30分。

外は雨が降っており、起きた時には想像できないような寒さになっていた。

中古ゲームソフトの店を見て、駅前をブラブラ歩き、本屋で時間を潰し、飲み屋が開いた時にはすっかり冷え切っていた。

なので熱燗である。

その後にラーメン食べて帰ってきたので、酔いと満腹感でもう眠くて仕方がない。

ダンナはもうとっくにソファでお休みだが、私ももう休みたい。

つまらん日記で申し訳ないが、酔いと満腹感でもう頭が回りまひぇん。

ウトウトしながらの更新でした。

明日から頑張りますEE:AE4E6