人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

花之印@秋津

新秋津で待ち合わせ、適当な店に入ることにした。

調べる時間がなかったので、行き当たりばったりである。

それがここであった。

「串揚げ」という看板が見え、「お♪」となったのである。

席はあらかた埋まっていた。

そのせいで忙しいのか、明らかに店員に余裕がない。

それにしても、置いてある紙のコースターは使い回しでビシャビシャ、余裕のない店員はぶっきらぼうでちょっとテンション下がる。

まずはすぐに出そうなもので、「小あじ南蛮漬け(400円)」。

しかしかなり待たされる。

そもそも注文した酒も、常連の方を先に出したりして不快である。

味は良かったからちょっと機嫌も持ち直す。

串揚げの方は「満足6点盛り(650円)」というのを頼んでおいた。

こちらもかなり待って出てきたが・・・、

内容が違う。しかもこれでは5点盛りである、ウィンナーがダブッてるし。

「イカとエビがなくて数も5本ですが・・・。」と言ってやっと説明に来た店員は、テンパりながら「じゃあ代わりに何か別のものを頼んでください」と言う。

じゃあって・・・EE:AE4E6

値段違うものもあるが何でもいいのか、と聞くとイライラしたように「え?あ?はぁ・・・。」と曖昧な返事をした。

遅れて串カツとエビ(は、あったのだ)が来たが、ちょろまかそうとした訳ではなく、単に時間差だっただけのようである。

いずれにしろ説明不足だ。

そしてここでやっとお通しの生野菜が出た。

調理場にいた店主らしき人は感じの良い人だったが、もう気分は散々だ。

これだけ食べて、すぐに店を出た。

味云々以前の問題である。

評価はナシで。