人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

ブルックリン・パーラー@新宿

新宿マルイアネックスの地下にあるカフェバーだ。

洒落た店なら良くあるが、こういった店は初めてである。

だだっ広い倉庫のような店内は壁に本棚、奥にはDJブース。

ひとつのコンセプトの中に収まっていながらも、エリアごとに微妙に違う雰囲気のある客席。

照明は暗いが、非常に広いので開放感がある。

隣が近いのが難点だが。

壁の本は自由に見れるようになっていて、買うこともできる。

ヴィレッジ・ヴァンガードの本売り場のように、厳選された本だけが置いてあるようだ。

1つ手に取ったが、汚しそうで怖かったので席には持っていかなかった。

ちょっとした雑貨も売っている。

「こちら、伝票の代わりになっておりますので。」

カワイイEE:AEAAB

酒が飲みたかったが、後を引きそうだったので我慢。

ノンアルコール・カクテル、「ヴァージン・モヒート」。

ライムとミントの香り高い、爽やかな味。

暗いですが。

「生ハムとサラミの盛り合わせ」、1365円。

高いEE:AEB64

でも立派なものだ。

生ハムもサラミもしっかりしたもので、量もたっぷり。

オリーブオイルと荒挽きこしょうがたっぷりかかっている。

「カプチーノ」、アイスで。

HPをアテにしていたら、ドリンクメニューはちょっとしか載ってなかったEE:AE5B1

値段は忘れたが、だいたい6~700円ぐらいからだったような。

「オニオンリング」525円は、洒落た容器にたっぷり。

ケチャップとマスタードつき。

後ろに汚い皿が入ってしまいましたが(汗)

「小エビのフリット ホットチリソース」は945円、高いねEE:AEB64

でも、チリソースは日本の味じゃない、珍しいソースで美味しかった。

軽くつまむ程度で帰ってきたが、隣のおねーさん方はムッチャクチャ旨そうなものをたくさん食べていた。

どれも本格的で、素晴らしく美味しそうなものだ。

「くそー、いつか食ってやる、そうだ、次は父の日にEE:AE4E5金、ためとけEE:AEB30

・・・リベンジを狙う親子であった。

ぽ子評価です。5段階で、

味:4

量:4

価格:高いが、質に対してはこんなものか。4。

総評:環境込みで5。気に入ったEE:AEAAB

Brooklyn Parlor HP