人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

続編

「もしもし、おかーさん??いい話だよ!」 娘ぶー子から電話があったのは、昨夜の事だ。 私にはそれが何だか分かるような気がした。 いつかこんな事を言い出すんじゃないかと思っていたのだ。 違っていて欲しい。 なぜならそれは、ちっともいい話じゃないか…

ビヤマウント@高尾山

先週末に行ってきた山登り。 高尾山=ビヤマウントなのであるEE:AEB86 夏だけのお楽しみだ。 今年も始まった~~EE:AEACD 飲み放題食べ放題のビヤガーデン、料金は男性3300円、女性3000円だ。 お酒は、ビールはスーパードライ、ハーフ&ハーフなど。…

スロースターター

朝ご飯は、焼くだけのピザトーストである。 なので甘えて起きなかったのだ。 そんなに技術のいるものじゃないから、勝手に焼いて食べて行ってください。 ぽ子はまた夜中にバケちゃんに起こされて、寝不足なのである。 ・・・もうこんな言い方は止めよう。 勝…

猫皿

洗った大皿をしまうのが面倒で、食器洗い機の上に出しっぱなしておいたら・・・、 「ZZZZZZ・・・・・・・EE:AEAC4」 まぁちょうどピッタリ(笑) 「今度は鍋持ってこいや~EE:AEB61」

無言でラーメンを食べられますか?

夜中に目が覚めて、夜が明けるまで眠れない・・・、のパターンであったEE:AEB64 いい加減慣れたのか悪いモノはいなくなったのか、あまり怖いとは思わなかったが、下の部屋の方で物音がして、寝ていたエルが目を覚ましてドアを見ていた。 ハイハイハイ、バケ…

紅@府中

正確には麺創研かなで・紅であり、「かなで」の辛みそ専門バージョンの新店である。 一応辛くない「みそラーメン」もあるが、基本的に辛いのを売りにしているような感じであった。 しかも味もいいようで、目下一番行ってみたい店となっていた。 メニューは、…

運命

なくてもいい出来事など、人生にはないのだ。 自分を救う方法として、私はそう思うようにしている。 辛い事も、面倒なことも、必ず自分のためになっている。 そう思うと、人生ハッピーとは言えなくても、アンハッピー感はかなりなくなるのだ。 今日は、とあ…

大山家@武蔵境

「大山家で、限定の坦々つけ麺やってるよ。」と、HPを見たダンナが言った。 今月一杯だということで、行って来たのだ。 大山家は基本メニューが少ないが、こんな風に限定があるから楽しめる。 見るからにゴージャス。 「黒ごま担々つけ麺」と言うだけあっ…

デニーズ@東村山

夏の限定モノがそろそろ終わってしまいそうで焦りだした。 行きたいと思っていたものの一つはこの「ファイヤー魔王ハンバーグDON」という、激辛のハンバーグだ。 デニーズでは今「ハンバーグ・ウォンテッド」というフェアをやっていて、実に11種類のハ…

ハァハァ

久しぶりにバケちゃんの気配はなく、そういえば肩も軽くなった感じで良い目覚めであった。 こんな日に相応しい目覚め。 高尾山、解禁である。 何が解禁じゃ、いつでも行けるじゃろがボケ、って感じだが、私達には山だけではないのである。 と言うか、本音を…

あづい[[EE:AEB64]]

2時半に出発する山登りって…EE:AE4E6

お知らせ

山、登ってきます。 コメントのお返しが遅れますEE:AEAD9

(笑)

え~~う、おはようEE:AEAAB そして、あくびが出る一瞬前のアホヅラ。

正しい眠りを手に入れる

こうなると、何でもバケちゃんのせいである。 昨日も変な時間に目が覚めたが、そのまま朝まで眠れなかった。 せっかく不眠を乗り越えつつあったのに、ぶー子の野郎、ホントにしょうもない話をしてくれたもんだ。 どこに「出る」だとか「出ない」だとかってい…

めんりき匠ラーメン@清瀬

比較的新しい店で気になっていたが、決め手がなくて後回しになっていた。 そんな時に突然訪れた「決め手」。 限定の激辛の登場である。 チェーン店らしく、メニューは実に豊富。 食べる前から「もう1回来たいね。」などと言う始末(笑) 私は予定通り、限定…

・・・Who’s BAD?

部屋を片付けると、最終的には「処分」に行きつく事になる。 ここが正念場なのだが、これがどうしてもクリアできない。 かくして、捨てられない物が溢れる部屋となるのだ。 それを「散らかった部屋」と人は言う。 なので、いつまで経ってもぽ子の家は、散ら…

Kiss Kiss Kiss / オノ・ヨーコ

ジョン・レノンミュージアムに行って、オノ・ヨーコの作品に興味を持って帰ってきたぽ子である。 早速家にあるヨーコの曲を聴いてみたが・・・、聴いてみたが・・・・・・。 分かる人には簡単に分かる展開である。 私はぶったまげ、爆笑し、最後には鳥肌が立…

対バケラッタ戦

水曜日と今日の二日間で、寝室は見違えるように綺麗になった。 バケちゃん対策だが、合わせてほんの数十分である。 やればできるのだ。 貴重なぽ子の放課後を犠牲にしたが。 効果の方だが、こちらはまだ五分五分。ただし、変化はあった気がする。 曖昧な言い…

大五郎、初めての夏

フーEE:AEB66、フーEE:AEB66 なんて暑いんだ、夏ってEE:AEB63

ウィッツィー、危うし

疑いたくない人を疑わなくてはならないのは辛い事だ。 こんなに気味の悪い思いをした事は、過去にない。 これは事件だ。 私は警察や探偵事務所も、視野に入れた。 気味が悪いと言えば、寝室のオバQの件にもケリはついていなかった。 あれから私は恐怖心を和…

☆日本のアメリカ☆

牛浜駅からは歩道は人でいっぱい、一方通行状態であった。 地図もなかったが、そのお陰で迷うことなく進む事ができた。 横田基地友好祭2010。 日本の中のアメリカだ。 皆、カメラを向けると人懐っこい笑顔を見せてくれる。 ゴミ箱もアメリカンEE:AE468 …

ジョン・レノンは主夫もやったらしいぞ

ハンター×ハンターのモラウ。 では、もちろんありません。 という訳で行ってまいりました、ジョン・レノンミュージアム。 9月一杯で閉館とのことで。 さいたまスーパーアリーナ。 さいたま・・・。 夏に行くところではない。 毎月22日は「夫婦の日」とし…

ラーメン二郎@大宮

さいたまスーパーアリーナと抱き合わせにするラーメンは? 「大宮に二郎あるよ♪」のダンナの一声で、久しぶりに二郎に決定~!! さて、二郎はいいが、困った事がひとつあった。 麺を軽めにするべきか?? 二郎に限らず、もう苦しい思いまでしてラーメンを無…

松本さんの成功、ぽ子の失敗

最後に行ったのは、去年の11月14日になる。 かれこれ9ヶ月ぶりの美容院である。 毎回「すいぶん開きましたねぇ(笑)」と言われるが、こんなに行かなかったのは久しぶりである。 というか、そもそもが「久しぶり」なので、超久しぶりという事だ。 別に…

2×3のディフェンス

酔っ払って撮ったので写りが悪いが、言いたい事は伝わると思う(笑) これは、娘ぶー子のケツだ。 低いイスに座ってYouTubeサーフィンをしていたのだが、ヒップハングのジーンズからコンニチハしそうなぶー子のギリギリの部分を、ジーンズについているラベル…

新しい扉を開くとき

「封印してあるので、ハサミをお借りできますか?」 宅急便のアニキは大きな箱を下ろしながら、そう言った。 保冷シートのような銀のフカフカの箱に、細いプラスティックの輪が鍵のようにかけてあり、彼はまずそこをハサミで切ってから箱を開けた。 一体何が…

ボダム

常々「何とかならんかなぁ・・・。」と思っていたことがある。 私が主に家で飲むのはビールかサワーだが、それ以外でも冷たい飲み物ばかりである。 なので時間が経つとグラスが汗をかき、あちこちを濡らしてしまうのだ。 私は時間をかけてダラダラ飲むので、…

最強のぽ子に

かれこれ3時間近く、私は湯船に浸かっていた。 私はそこで、一心不乱に歯ブラシを動かす。 敵は湯船のフタである。 きったねぇなコイツ、と思ったのは1週間ほど前だが、普通に洗剤をつけて専用のブラシでこすっても、あまりきれいにならなかったのだ。 こ…

おはよう^^

朝目が覚めると、枕元にはエル。 必ずと言っていい程、左側で寝ている。 この朝は暑かった。 暑いと猫は伸びる。 伸びたまま寝ていた。 シャッター音で目を覚ます。 おはようEE:AEACD

冤罪

【お願い】 どうか今回は、マジレス・マジコメはご遠慮くださいEE:AEAD9 また、風水の話もキリがないので、ゴメンナサイです。 「ウチにいるって。」 娘ぶー子はサラッと言った後に、私の表情を見て「しまった!」という顔になった。 簡単に言ってくれるじゃ…