人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

ボダム

常々「何とかならんかなぁ・・・。」と思っていたことがある。

私が主に家で飲むのはビールかサワーだが、それ以外でも冷たい飲み物ばかりである。

なので時間が経つとグラスが汗をかき、あちこちを濡らしてしまうのだ。

私は時間をかけてダラダラ飲むので、たいてい何かをしながらの「ながら飲み」になっているのだが、ティッシュでグラスを拭き拭き飲んでいる。

めんどっちいなぁ。

そのうちパソコンのキーボードに垂れたりして、壊れるんでね?

そんな時に知ったのがこの、bodum、ボダムのダブルウォールと呼ばれるグラスである。

厚手のグラスなのではなく、二重壁で中は空洞なのだ。

それによってグラスの内側は外の温度の影響を受けにくくなり、汗をかかなくなるのである。

これ、欲しいEE:AE473

しかし、高いEE:AEB64

コップごときの値段ではない。

オークションなどもチェックしたが、あまり定価と変わらなかった。

欲しいなぁー。

高いなぁー。

そんな時越谷レイクタウンのFranc Francで、新品なのに千円も安く売っているのを見つけたのだ。

グラスの底には「bodum」、「Franc franc」と両方ロゴが入っていたので、コラボ企画か何かで安いのかもしれない。

即買いだ。

感想EE:AEB61

ゴイス。

全然、汗かきません。

また保温保冷も優れているとの事だが、氷も長持ちするようになった。

オススメ品である。

形も色々あるので、好みで選べるよEE:AEACDEE:AEAAB

*WOW!補足!!*

千円安くなっていた、と言うのは、正確には「2個セットで千円安くなっていた」であります。

フランフランではバラでも売っていたが、だいたいが2個セットになっているのだ。