人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

デニーズ@東村山

夏の限定モノがそろそろ終わってしまいそうで焦りだした。

行きたいと思っていたものの一つはこの「ファイヤー魔王ハンバーグDON」という、激辛のハンバーグだ。

デニーズでは今「ハンバーグ・ウォンテッド」というフェアをやっていて、実に11種類のハンバーグを揃えている。

例のマサさんのブログで相当辛くて旨いとあったので、「これは絶対に食ってやる~~EE:AEB30」と決めていたのだった。

しかし、どのハンバーグもちょっと高いEE:AE4E6

私の目当ては丼ものだったが、どれもライスなどはつかない単品で、セットにすると千円を超えるものばかりである。

しかしダイエットを意識して、ライスは少なめで注文。

どーでもいいが、呼び出しのボタンがないので、店員を捕まえるのに一苦労だ。

出てきたハンバーグ丼は、「えっ!?これで少なめ??」と言う程のボリュームで登場。

逆にダンナのライスが足りなそうだったから分ける事でちょうど良くなったが、もしかしてこれ、かなり辛いんだろうか。

かなり辛かったですEE:AEB64

私は比較的辛味に耐性があるので食べるに苦労はしなかったが、ファミレスでこんなん出すかEE:AEB30というレベルの辛さである。

しかし、ハンバーグをプチッと割るとそこから肉汁がジュワワ~~ッと流れ出し、ジューシーで旨みも充分感じられるのだ。

私は外でハンバーグはあまり食べないが、その理由は、家で作っても大して変わらない、つまり外で食べてもさほど美味しいと感じないからである。

でもこれならオリジナリティもあり、何度でも食べたい味だ。

この旨み充分のソースはたっぷりかかっているので、ライスに絡めて食べる。旨いEE:AEB64

温泉卵を割って混ぜると味がまろやかになり、また旨いEE:AEB64

つけ合わせのきゅうりの爽やかさがまた旨いEE:AEB64

ライス、減らさなくて良かったな(笑)

ホントに美味しかった。

激辛でかつ美味しい、という味は難しいと思うが、こういうのに出会うととても嬉しくなるのであった。

ぽ子評価です。

味:5

量:4

価格:3

総評:4

「ファイヤー魔王ハンバーグ丼」 1080円

すんません、デジカメとの比較をさせてください。

・・・って、こっちの方が写り悪い!?