人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

ラーメン二郎@大宮

さいたまスーパーアリーナと抱き合わせにするラーメンは?

「大宮に二郎あるよ♪」のダンナの一声で、久しぶりに二郎に決定~!!

さて、二郎はいいが、困った事がひとつあった。

麺を軽めにするべきか??

二郎に限らず、もう苦しい思いまでしてラーメンを無理して食べるのは止めようと決めたはずだったが、二郎に行って麺軽くするって、何かおかしくないか??

ハワイに行って、日焼けするからと外に出ないようなものである。

それにここは初の大宮店である。

いわゆる「ノーマル」を食べずして、何を語るのか?

おっしゃ来い、普通盛りのくせにデカ盛りの「ラーメン」っ。

どんなに苦しくても、残したことはないのだ。

最悪後悔はしても、作り手に失礼になるようなことにはならないだろう。

待ちは10人ほどで、時間にしたら15分ぐらい。

早い段階で食券を見せろと言われるので、すぐに買ったほうがいい。

コールはニンニクのみに。

しかし出てきたラーメンは、同じものなのに明らかにダンナと盛りが違う。

客の見た目で量を増減しているという話は良く聞いてはいたが、ここもそうなのだろう。

ちなみに近所のひばりヶ丘小金井は、女だろうが容赦はない(笑)

まぁ結果的にはこれ位の量で助かったのだが。ミニラーメンにするかギリギリまで迷っていたのである。

全体的に、これと言って特徴のない、二郎的な二郎である。

物足りない、という意味ではない。裏切らない、という意味である。

たっぷりの野菜、ゴワッとしたうどんのような極太麺、濃い味の豚骨スープ。

あえて言うなら、豚がアタリだった^^(写真では見えないが、野菜の下に2枚。)

1センチほどの厚みのあるものだが、脂がいい感じに入り、柔らかくて美味しかった。

さて量だが、見た目にも軽かったからか、ダンナより先に食べ終わってしまった。

まだお腹には余裕があったので、ダンナから少し分けてもらった(笑)

そんな感じで、「苦しい~~」だとか「痛い~~」だとか「もうこんなに食べない~~」などと言わずに終わった。

こうなると次もノーマルで行く予感だ(笑)

ぽ子評価です。5段階でオール5であります。

「ラーメン」ニンニク増し