人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

横濱家@小平

もはや年明けの恒例行事化している、横濱家

このところあまり気が進まなかったのだが、今年は激しい二日酔いの中「あの味が食べたい」と言い聞かせていたので、それなりに楽しみであった(笑)

そもそも家系が久しぶりだったのである。

悪くない。

なので今回は、基本の「ラーメン」に。

麺の硬さ、油の量、味の濃さのリクエストができるが、今回は麺の硬めだけお願いした。

ここのラーメンに飽きた理由のひとつに、「インパクト不足」があったのだ。

なので油多め、味濃い目にしようか迷ったのだが、結果的にはノーマルで十分であった。

しっかりとした豚骨風味に油が絡んで、なかなかにずっしりしたスープだ。

良くいう家系よりも、タレが強く、クリーミーな感じはない。意外と硬派な印象。

硬めにした麺は、シコシコした食感がスープに負けずにイイ。

量もボリュームがあって、お腹一杯だ。

だんだんやっつけ感が出てきていたトッピングが、また頑張り出した感じに(笑)

まぁ盛り付けなんかで印象も変わるだろうが、そういうの込みで、良くなっていた。

なにより、ワカメになっていたほうれん草が、またほうれん草に戻っていたのが嬉しい。

ただ、ほうれん草はちょっとエグ味が出ていたのが残念。

卓上アイテムも少なくなってしまったが、ここはニンニクがみじん切りなのがいい。

辛みそはちょっとしょっぱさが前面に出てしまってイマイチ、意外なところで紅しょうがとの相性が良かった。

自分の中では評価が下がっていた横濱家だったが、久しぶりに食べたラーメンは美味しかった。

これなら正月以外にも行っていいかな??

ぽ子評価です。5段階で、

麺:3

具:3

スープ3

総評:3

「ラーメン」

ダンナが食べた「にらもやしラーメン」。野菜のボリュームと丸ごとのニンニクのインパクト、大!