人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

耳コピ君、そしてリッケンへ

EE:AEAD9今日は音楽ネタなので、興味がない人にはぜんぜん面白くないお話になります。 ラーメンの記事もUPしたので、そちらの方をご覧下さい。 ラーメンにも興味がない方は、過去ログ開いていただければ、暇つぶしぐらいにはなるかと思いますEE:AEAD9 音楽…

山盛山@池袋

池袋に用事ができたので、池袋でラーメン・・・、確か行きたい店がたくさんあったはずだが、なぜかこういうときには思い出せないものである。 出かける寸前までリサーチしていたが、そもそも本命はコテコテギトギトの「一秀」であった。 営業時間が合わなく…

アル中は始まらない

ああしたいこうしたい、という希望はあっても、結局はなるようにしかならないのが休日である。 キッチリ計画を立てておかないと、面白いように決まった過ごし方になってしまう。 きっとそれが一番自然なのだ。 ・・・と言うわけで、昼寝から起きたところであ…

キッチンひの@東村山

知る人ぞ知る、東村山のB級定食屋である。 その強烈なB級ぶりから、私は娘ぶー子に店については詳しく言わずに連れてきたのだが、店が見えてくると予想通りドン引きであった。 「ちょっとあの店、すごい有名だったんだけどEE:AE4E6」 ぶー子の通っていた高…

前者の予感

ソファで寝ていた。 二度寝ではない。マジ寝だ。 朝になりダンナが起きてきても、動けない。 病気ではない。二日酔いだ。 先週からダンナの会社は繁忙期に入り、残業が続いていた。 つまり、帰宅が遅くなるという事である。 そこで私はいいことを思いついた…

キタ~~~

ハッキリと宣言したい。 キタ。 ヤバいかもと思った日はあったが、もう今日はごまかしがきかずに認めなくてはならないと観念した。 ついに来たのだ。 午後からの仕事に出ると、鼻がダラダラと垂れてくしゃみを連発した。 「詰めていいですよEE:AEB80」と上司…

ヨタ

どうした事かと言うと、下書きをする前に飲んでしまったと言う事なんです。 ここまで入力するのも大変な道のりでEE:AE5B1 でもあと1日。 頑張ろうかと。 ぴ~ぴょろ~~~(FAX受信音系)

午前3時の惨劇

困った時の写真ネタ。 これは古いぞ、去年の12月26日午前3時7分の惨劇だ。 この時私たちは、娘ぶー子とその彼氏リュウちゃん、ダンナと4人で飲んでいたのだが、猫タワーにラかエルが駆け上ったその勢いで、ドーンと倒れてきたのだ。 天井まで届くタワ…

生還

仕事が終わり家に帰ると、猫にご飯をあげてスーパーで買った食材を冷蔵庫にしまう。 そしてソファに座ると、瞬く間に眠りに落ちていた。 私の廃人化にリーチをかけたネトゲ界の祭が、今朝、終わった。 個人的にいつもよりも頑張って高得点を入れて、あわよく…

モンスターハンターフロンティア >>>そして祭が終わる

現在5時30分。 朝だ。 眠い。 終わった。 まずハンゲに一言、言いたい。 入魂祭最終日のシクレタイムにメンテとは、どういうこったとEE:AE4E5 と言いつつ、どこかホッとしている自分もいる。 夜のシクレが紅に回ってしまったので、チマチマ稼ぐよりなかっ…

ウサギ脳

どーすっぺか、どーすっぺか。 昨日から私はずっと頭を悩ませていた。 ネットゲームで特別に配信されるクエストが始まるのが朝の6時、そのクエストに参加できればそこから2時間ゲーム漬けである。 10時半までに来い、と実家の母は言い、午前中のうちに晩…

ラ圧

ミの上に、3猫の中で一番重いラが乗っかって爆睡。 時々見る姿だが、逆は見た事がない。

そのレッテル、もらった!!

[ネトゲ廃人] 一般的に廃人とは身体的、精神的疾患により普通の生活を送れなくなった人、社会不適合者の事を指しますが、廃人という言葉はネットゲーム内でもよく使われています。MMOでは高レベルプレイヤーを指すときにも廃人と呼びますが、元々ネットゲー…

モンスターハンターフロンティア >>>シクレ

蒼ヒプ、下位キリン、ザザミ2匹、上位ヒプ。 これまで参加できたシクレである。 こんなにシクレ回ったのは初めてである。 ひとりではとても無理だ。 猟団員、同盟の力が大きい。 この頃ダンナとばかり回っていたが、「4人パワー」を思い知ったこの頃だ。 …

31とビール、22のロンリーナイト

会社の上司グッティ氏が、29歳になって2日目である。 そして、22歳になって2日目の人間も、わたしの身近にいる。 娘ぶー子の彼氏・リュウちゃんである。 私達がグッティ氏の誕生を祝ってバカ騒ぎをしていた時、リュウちゃんはどう過ごしていたのだろう…

ブロンコビリー@東久留米

大好きなすてーき亭@花小金井の目の前に、ステーキレストランができた。 デニーズのあった場所である。 土日もランチをやっているようなので、早速行ってみた。 私達が着いた12時にはまだギリギリ待たずに座れたが、その後は行列だ。 大きなファミレスな…

ルイジアナ

おえぇEE:AE474 予定通り、ひどい二日酔いである。 昨日は上司グッティ氏の誕生日であり、会社の仲間と集まって飲んだのだ。 いつも楽しいが、昨日は特別楽しかった。 課長からのプレゼントは彼が編集したCDだったが、その場で「開けてみて」と言うので開…

風風ラーメン@清瀬

二日酔い、お約束のラーメンである。 近場という事で、久しぶりにここだ。 クリーミーなスープと辛子高菜を求めて行ったのだが、「バリコク味噌」というものを見つけ、こっちに激しくそそられたのである。 「濃厚な味噌にマー油、背脂、肉味噌の入った超濃厚…

急げ!!

飲み会だ。時間がない。 まだ出勤前の午前10時40分だが、宿題、洗濯、飲み会の支度、掃除、晩御飯の支度、そしてブログの更新のノルマにもみくちゃにされているところである。 ぶっちゃけこれだけなら何とかなりそうな予感がしてきたが、何でこんなに焦…

モンスターハンターフロンティア >>>そしてまた、入魂祭

もう入魂祭だ。この間終わったばっかりな感じだが、始まってしまったものは仕方がない。 この頃は猟団のIN率が悪いから、もう今回は適当でいいかと思っていたのだが、急にみんな集まりだし、これまでにない盛り上がりになっている。 なんと、100位内を狙…

そしてまた、カーニバルはやって来る

とても眠かったのだ。 だから私はダンナが出勤すると、ベッドに戻ったのだ。 1時間も寝れば自然に目が覚める事が多いのでそのつもりでいたのだが、今日に限ってなかなか起きれなかった。 10時。 ベッドの上で丸くなっているエルにご挨拶。おはよう。 晴れ…

本人映像

この間ダンナとカラオケに行った時は、懐かしい邦楽を中心に歌ったのだ。 プレミアDAMは本人映像が多いので楽しめるが、約20年ぶりに見たPERSONZのJILLにはぶったまげEE:AEAC6 魔女か!?妖怪か!?デーモン小暮か!? いやぁ、これがカッコ…

酒飲んで、宿題やる

枕元で携帯が震えていた。 誰からだろう。 私は寝起きと酷い二日酔いのせいで混乱していた。 あれは上司グッティ氏からのメールだろう。 暇だから休んでいいというメールなのだ。 ・・・な訳ねーだろってんで、二日酔いで仕事である。 昨日はちょっとした宿…

コンパクトにまとめてみました

こんなに小さくなるので、持ち運びに便利です。

(無題)

お詫び 会社の仲間が来ていますEE:AEB61 もうケチョンケチョンに飲んでますEE:AEB80 ちょっと手が離せないので、すみません、コメントのお返しもまとめて明日にEE:AEAD9EE:AEAD9EE:AEAD9 もうぽ子は酔ってしまいましたEE:AEB64

無責任コンプリート

スキニーのジーンズを買った。 あまり体の線が出るものは着たくないのだが、ロングブーツを買ったので細身のジーンズが欲しかったのだ。 ブーツの黒に合わせて、グレー。 私は、次に外で飲む時に着て行こうと決めた。 「おかーさん、スキニーのGパン貸してE…

モンスターハンターフロンティア >>>HR50試験・ミラボレアス

私の試験ではない。ダンナだ。 もうHRが50になってから1ヶ月は軽く経っているが、何やってるかというと、準備である。 私の試験の時は、ボケーッとしているうちに終わってしまった。 シェン、ヤマツに続き、今回もやれるところまで二人で頑張ってみるこ…

あなたの共犯に向かない人物

ヤバい・・・・・・・・。 コンビニのチョコレート売り場を素通りし、私は挙動がおかしくなってないか気をつけながら、冷や汗をかいていた。 寒かったので電車の遮断機が下りている間、暖をとりに入ったコンビニだ。 ダンナはそ知らぬ顔をしてスポーツ新聞の…

花道@野方

濃厚な味噌ラーメンで話題になっている店だ。 冬のうちに食べておきたい味噌ラーメン。 じゃあそろそろ、という感じでリクエストだ。 小さな店で、決して回転は良くない。 しかしコンスタントにできている行列が、店の人気を物語っているようだ。 メニューは…

天国からの届け物

酔ってるか寝てるか二日酔いか・・・、このところそんな毎日である。 飲み過ぎで喉が痛いが、休日に飲まないなんてもったいない事はできない。 あぁもう体は嫌がっているが、あと二日、頑張っておくれ。 今朝目が覚めると、隣でエルが寝ていた。 WAO! 散…