人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

風風ラーメン@清瀬

二日酔い、お約束のラーメンである。

近場という事で、久しぶりにここだ。

クリーミーなスープと辛子高菜を求めて行ったのだが、「バリコク味噌」というものを見つけ、こっちに激しくそそられたのである。

「濃厚な味噌にマー油、背脂、肉味噌の入った超濃厚なラーメン」との事。

こっちに変更EE:AEB61

おお、見るからにインパクトのあるものである。

焦がしニンニクのマー油が効いて、普通の味噌とは表情が違う。

しかし謳い文句ほどの濃厚さはなく、ライトな印象だ。

甘みの少ない、キリッとした味噌だ。

硬めで頼んだ太麺はコシがあっていい歯ごたえだが、ちょっと粉っぽさが浮いている感じか。

シャキッとしたもやしに辛い肉味噌、半熟卵、コーンなど、トッピングは美しくボリューム感がある。

ラーメンを引き立てるいいチョイスだ。

全体的にまとまりがあり、また他にないようなタイプで刺激はあったが、「超濃厚」の期待をして食べるとちょっと肩透かしを食う。

これはこれで良くできているとは思うけど、アブラーぽ子にはちょっと物足りなかった。

ぽ子評価です。5段階で、

麺:4

具:4

スープ:4

総評:自分の好みとは違うので「3」

「バリコク味噌」