人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

優勝軒@所沢

娘らとラーメン。色々選べる優勝軒へ。

期間限定で安くなっていたので、「カラシビ肉味噌ラーメン」に。

辛さが1~3まであるとのこと、一番辛い3で。

オイリーで背脂たっぷり、見るからにコッテリのラーメンだ。

しっかり辛さもあるが、シビレも効いているせいか、爽やかで食べやすい。油の助けもあり、尖らない辛さであった。

麺は、軽く縮れた中太麺。

ムニッとした柔らかめの食感で、「よくある」感じだ。

肉味噌というだけあり、肉はたっぷり入っている。厚めのバラ肉スライス。

この辛さには良く合っているが、スープがかなりオイリーなので、ちょいと脂がトゥーマッチかも。

インパクトがあり美味しかったけど、油っ気が強いので食べている間に少し飽きる感じが。

ライスなんかが合いそうだが、食べ過ぎちゃうねEE:AE5C3

野菜のトッピングがあればいいかも。

ぽ子評価です。5段階で、

麺:3

具:3

スープ:3

総評:3

「カラシビ肉味噌ラーメン」

麺、もうちょっと硬めだったら良かったんだけど。

限定の海老塩だっけな?エビ香る、上品なスープだ。