人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

そしてまた、宣言する。

  

頑張ってるスマホ、なんじゃそりゃ。

ダイエットアプリの「SlimNow」をインストールして、1ヶ月が経っている。

最初は3分程度のエクササイズだったが、少しずつ時間は延びて、7分ほどになっていた。

そこまでである。ものの一週間ぐらいか。

一日サボるともう現実に向かい合えなくなり、逃げに入ってしまう。

何だってそうだ。

継続が必要なことになると、それが途絶えることによりモチベーションがグッと下がってしまうのである。

こうして私はその後逃げ続けているが、敵(敵になってしまった)も黙ってはいない。

スマホを立ち上げる度に、上の画像を出してくるのだ。

まぁ慣れてしまえばこんなんただの広告だ。消すのが煩わしいだけである。

しかし体重は、深刻であった。

そりゃそうだ、なんの努力もなしに勝手に痩せることなどない。

そして私は、食べることを制限したくない。

先日届いた通販のジーンスは、履いてみたらウエストが閉まらなかった(笑)今、交換の交渉をしているところである。

このままでは、まずい。

なかなか自分の全身を見る機会はないが、ライブで撮ってもらった写真を見る度にゲンナリする。

痩せたいなぁ。

痩せたいなぁEE:AE474

どうして頑張れないんだろう。

結局、そんなに痩せなくてもいいと思ってるんだろうか。

そんなに痩せたきゃ、努力するものだろう。実際過去に6キロ減量したこともあったのだ。

私は太りたいのか?

痩せたいんだけど。

今夜もラーメンの予定だ。明日までの限定を、逃したくない。

INが減らせないなら、OUTを増やすしかなかろう。

なんでできない?

時間が惜しい。

そう思って、たかだか3分からスタートだったアプリをインストールしたんじゃないか。

そうなのだ。

今私はこうしてブログに書くことによって、退路を塞ごうとしているのだ。

もう何度も宣言して何度も失敗していて我ながら信用できないが、何かしないといかん。

さしあたって今日から、SlimNowを再開したい。

このアプリの力を検証してやる。