人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

魁力屋@東久留米

気になる限定を食べに、魁力屋へ。

「シビ辛担担麺」、シビカラに弱いですねん。なかなか近所にないし。

 

麺の硬さのみ好みを聞かれたので、硬めで。

それでもクキッとした硬さではなく、しなやかな食感だ。もっと硬くていいぞ。

すでに匂いでシビれるほど、しっかりとしたシビカラ。やり過ぎず、大人し過ぎず、ギリギリを攻めた感じがいい。

胡麻の濃厚さも然りで、いかにもの胡麻ペースト風ではなくとも、しっかり胡麻。

穴あきレンゲを付けてくれたので、肉味噌も余すところなく食べられる。

 

まとまり良く、刺激的な一杯だ。

限定にふさわしい。

 

 

 

「シビ辛担担麵」

 

 

 

 

 

 

ストレートの極細麺。

 

 

 

 

 

餃子はパリッと焼けた軽い食感。