人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

克味@曙橋

ダンナからのリクエスト店だが、実は私もマークしていた店であった。

凄い豚骨ラーメンを出しているとか。

3時過ぎだっただろうか、その目当てのド豚骨は数量限定だったらしく、もう終わっていた。

じゃあもう何でもいいや、という事で、ダンナとカブらないように「NEO-味噌海老マー油」をチョイス。

こ~れ~が~~!!

当たりっEE:AEB86EE:AEB86EE:AEB86

もう見た目に気合を感じるものだ。

上品な盛り付けだが、内容はかなり攻撃的なラーメンである。

とは言え、やり過ぎ感やえげつなさのない、良くまとまったものだ。

味噌も海老もマー油も豚骨も、絶妙なバランスで主張している。

どれも出過ぎず、控え過ぎず。

もうどこからが味噌で豚骨でマー油で豚骨!?と言うほど、馴染んでバランスが取れている。

ドロドロの濃厚だが、そのまろやかさでベースの主張を包み込んでいる感じだ。

もうやられた~~~!!って程、美味しい。

そのスープのインパクトに負けない極太麺は、硬めでググッとコシのあるもの。

ギュッと噛みしめながら、食べていく。

具も多彩。

野菜はネギ、キャベツ、もやしなど、これも控え目に、しかししっかりと。

大ぶりのキクラゲに、厚めに切ったチャーシュー。

豆板醤のような辛味ダレで、変化を楽しむ。

もう全てが良かった。

ますます限定が気になる。

必ずもう1回行くぞっ!!

ぽ子評価はオール5でっす!!

「NEO-味噌海老マー油」