人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

モンスターハンターフロンティア >>>HR50試験・ミラボレアス

私の試験ではない。ダンナだ。

もうHRが50になってから1ヶ月は軽く経っているが、何やってるかというと、準備である。

私の試験の時は、ボケーッとしているうちに終わってしまった。

シェン、ヤマツに続き、今回もやれるところまで二人で頑張ってみることにしたのだ。

ミラボレアスは、ガンナー向けと聞いていた。

私はガンナーは全くダメだったので、装備からである。

弓にした。

ボウガンよりもリロードが楽だし、遊び程度では使ったことがあったからである。

持っていたパワーハンターボウⅡをⅢに強化した。

攻撃力、246。

防具の方は、パソコンのオマケについてきたデュオシリーズが剣士・ガンナー両用だったのでそれに。

あまり真面目に強化していなかったが、それでもダンナの防具よりも防御力が高かったので、そのまま使うことにした。

防御力、267。

一方ダンナはライトボウガン・ノブレシャヴァリー。

攻撃力は319。

防具は、頭、クックSヘルム Lv7、

胴、モノデビルレジスト Lv2、

腕、リオソウルガード Lv3、

腰、リオソウルコート Lv5、

脚、ギザミUレギンス Lv7、

防御力は244。

火事場が発動する防具とのことだったが、どうやら+1にしかなっておらず、攻撃力は上がらない。

結果、惨敗であったEE:AEB64

敗因は、弓では敵に飛ばれてしまうと届かないので、慣れていない事もあってほとんど攻撃ができなかったこと、秘薬を持たなかった事。

ダンナも今度はヘビィで行く事にしたらしい。

私は慣れている双剣で次回。

触るだけで即死、と言われているから危険だが、キツかったら今度はボウガンを作ることにする。

並行して防具の強化か・・・、新しくダンナと同じ防具を作って火事場を発動させるか。

いずれにせよ、まだ試す事はたくさんある。

先は長い。

ダンナと闘技場ラージャンへ。

もちろんこの後3死EE:AE5A6