人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

眩し過ぎる君の訪問

もうね、ホントにこれは素直に謝るしかない。 今さらだが、これでも私は現状で良しとしている訳ではないのだ。 今度こそ、今度こそ、と思いつつ、挑んでるのだ、 月曜を抜かして。 つまり、今日もまた二度寝してしまったという、珍しくもなんともない、いつ…

キャンプの思ひ出

カエルがキャビンの前で飛んでた。 暗くなると、虫が集まってきた。 さすがにもう慣れた・・・。 中にはトンボも。 来る途中に「赤トンボ、見なくなった」という話をしていたので、タイムリー。 枯葉みたいな虫。 ひゃー、キモ~~!! 野菜を食べない私に「…

天使のハンデ

娘ぶー子のインフルエンザが治り、久しぶりに家族揃って晩御飯を食べた後は、みんな思い思いの場所で思い思いに過ごしていた。 私はパソコンの前を陣取りブログの更新、ダンナはソファに座ってクソモニター修理の手続き、ぶー子はもう1台のパソコンでYouTub…

放之自然體無去住

キャンプに行ったときに道の駅で、「Toriino」という小冊子をもらってきた。 日本野鳥の会が出しているものらしいが、中の写真が綺麗だったので持って帰ってきたのだ。 野鳥の会にトリーノ(笑) 写真も素晴らしかったが、そこに書いてあった話に大いに共感…

インフル疑惑

こんばんは。今日も強制休暇だったぽ子であります。 1行でいけます。 起きて朝ご飯出したら寝て昼ごはん食べて寝て起きたら夕方。 いやー、眠い眠い。 私は本気で思った。 時間があったらとことんやりたい事は、ゲームではない。 「寝る」、とことん寝たい…

クリフハンガー

1993年の作品。もっともっと古いかと思った(笑) テレビで中途半端に観てしまった事があって、きちんと観たかったのだ。 監督:レニー・ハーリン キャスト:シルベスター・スタローン、ジョン・リスゴー ロッキー山脈に不時着した強盗団。 彼らの奪った…

ばいばい

ぐえEE:AEAC5 酔い酔いで、更新だ~~EE:AEAC5EE:AEAC5EE:AEAC5 昨日と同じ、1行で終わる1日だが、何が違うって酔いが違う。 もうね、サイダー買ってきます。パジャマで。 なんでって?? ワインを割ってる炭酸がなくなっちゃったのよ~~~!! ばいばいE…

チャーシュー力 V4@東久留米

こういうジャンクなラーメンは、中毒するような魔力を持っている。 ギットンギットンのこてこてパンチにやられたぽ子夫婦は、今週もやって来てしまった。 なんせメニューの種類が豊富なのだ。 まだまだ食べてみたいものがたくさんある。 しかし、「さそり固…

えぅ&えぅ

2泊のキャンプの間、小さな栗の実をエル代わりにして慰めにしていたダンナ。 その「ニセエル」も、帰宅すればお役目御免である。 エルとエルの対面。 すかさず「アンダこの栗ッ!!」と猫からパンチEE:AE4E5

1行の1日

午後10時30分。 ブログ更新作業は数時間前から始めているが、後回しにしていた「クズ日記」の下書きを前にして、やはり頭を抱えている。 なぜなら、起きたらラーメン食べに行って、また寝ただけの1日なのだ。 1行あれば足りてしまう日記なのである。 …

六角堂@武蔵村山

今日の昼は何にするか?・・・とあてどもなくネットでリサーチしていて見つけた店だ。 長浜ラーメン。 ぽ子の近所には、この手の店がない。 ちょっと行けば大学ラーメン@東大和があるが、ここは好みではない。 武蔵村山だともっと遠いが、ギリギリ射程範囲…

モンスターハンターフロンティア >>>猟団

ついに、団長悲願の猟団部屋を手に入れた。 やっと猟団ポイントが6千に達したのだ。 おととい初めてみんなで集まってから、悪ノリしてはしゃいでいた。 上司アンガとHR100になった'ねおむ'の危ない絡みEE:AEB80 小さくて見えないか。 そこへ団長が加わ…

キャンプ・景色編

もみじ谷大吊り橋。 観光名所になっているようで、大勢の人で賑わっていた。 大きなお土産屋さんや植木屋さん、レストランまである。 吊り橋を渡るのは、有料だが、結構楽しめる。 橋からの風景。 この辺はまだ良かった。 穴が開いて下が見えるようになって…

本日のノルマ

あぁ、健康体でマンガを読みまくりたい。 ゲームの時間を減らさずに・・・。 別に祈った訳でもないのに、簡単に叶ってしまった。 ちょっと神様、そんなに簡単に叶えないで下さいよ!! 分かってたらもっと違う願いをしたのに~EE:AEB64 「不本意だと思います…

フェーズ4

もう長い事封印していたスイッチである。 こう言うのも何だが、私は人を罵倒したり揚げ足を取ったりケチョンケチョンに言い負かしたりするのには自信がある。 ただ、あまりよろしい事ではないので、封印しているだけなのだ。 怒りというものは、自分に何もい…

本音と出来心

軽い気持ちだった。 本気で思ったわけじゃない。 出来心みたいなもので、まさかホントにそんな事なんか。 寝室には、さとちゃんから借りた「銀魂」が15冊、置いてある。 寝る前に読もうと思うのだが、ギリギリまでゲームをやっているのでなかなか読む時間…

キャンプ・お花編

花が綺麗だったEE:AEAAB キャンプ場の入り口に、コスモス。 道端の花。 真っ赤でキレイだったけど、どこにピント合ってるんじゃいって。 野草~EE:AEAABって感じの小さな花。 小さいのに弱いEE:AEAC5 色が飛んじゃって見づらくなっちゃったが、これも野草~…

死ぬほど入れてみた

昨日予告したとおりに、死ぬほど記事を入れる予定であった。 冗談抜きで3時半からずっとパソコンに向かっていたが、パソの調子が悪く携帯から画像が上手く入っていかない。 どえらい時間がかかっているので、画像カテは諦めました。 あぁ、もう日付が変わる…

花月@西東京

キャンプ疲れのせいか、ごっついのをガッツリ食べたかった。 二郎が良かったのだが、並ぶ気力がない。 ニセ・・、いや、インスパイヤでいい。 それで思い出したのが、花月の「モンスター」である。 「背脂+味噌」と、その名前の強烈なインパクトを説明する…

モンスターハンターフロンティア >>>ボウガンvs弓

とにかく、キャンプから帰ってまず始めたのは、飲酒とゲームである(笑) 2時頃から始めて、9時ごろまでやっていた。 昨日は、欲しい素材は無視してダンナと色んなクエに出てみた。 レイア3(1でサブクリ・泣)、ヒプノック3、極小フルフル、限定ゲリョ…

Miss you

キャンプに来て、我慢した事。 家を離れて2泊。 ダンナはハイキングに向かう途中の道で、小さな栗の実を見つけた。 1センチほどの、小さな実だ。 「小さい!!」と言ってダンナはそれを拾い、「・・・えぅ・・。」と言って撫でてポケットに入れた。 家に帰…

2nd Day

深酒もせず早く寝たので、翌朝はスッキリしていた。 なので予定通り、ハイキング~♪である。 とは言っても私はネトゲに明け暮れていたので、セッティングは全てダンナである。 で、どこ行くの?? 朝ご飯は二日酔いを想定してうどんだったが、汁を作る事を考…

1st Day

10時半出発、那須のキャンプ場に着いたのは4時である。 初ETCだったが、ちゃんとゲートが開くか、毎度ビクビクしたものだ(笑) もう一瞬、もう一瞬早いだけで安心して通れるのになぁ、ってなタイミングである。 黄金色の稲穂が美しか☆ 日本人を満喫。…

その前日に

キャンプ前日。 丸1日時間があったにも関わらず、準備ははかどらなかった。 この日が丸一日空いているからいいや、と後回しにしてきたが、その日が来れば「明日があるからいいや」となる。 出発は10時半というなら、まだ時間は残されているのだ。 準備、…

チャーシュー力 V4@東久留米

以前狭山にある「チャーシュー力」に行ってから、もう3年も経っていたか。 あの攻撃的なジャンキーなラーメン、もう一度食べたいと思ってはいたが、場所が悪くて行かれないままであった。 もう忘れかけていたと言ってもよかった。 それが、近所に支店ができ…

カムバック☆

2泊3日。 丸1日家を離れたのは1日だけだが、その間我慢した事がある。 ハイ、そうです。簡単な答えですね。 ネトゲであります。 帰宅して一番にやったことは、荷物の片づけではなく乾杯である。 と同時にパソコンを立ち上げ、超久しぶりのネトゲである。…

新しい世界・2

盆栽を衝動買いEE:AEB86

おやすみなさい[[EE:AEAC4]]

ダンナ、今夜は頑張ったけど、結局一人残るぽ子である。 キャビンの2段ベッドの上から。 暇だ~EE:AE5C5

乾杯[[EE:AEA98]]

軽く飲み始めEE:AEAC5

出発[[EE:AEACE]]

おはようございます。 起きて朝ご飯食べるなり寝たぽ子であります。 吊り橋行ってきますEE:AE5C5