人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

1行の1日

午後10時30分。

ブログ更新作業は数時間前から始めているが、後回しにしていた「クズ日記」の下書きを前にして、やはり頭を抱えている。

なぜなら、起きたらラーメン食べに行って、また寝ただけの1日なのだ。

1行あれば足りてしまう日記なのである。

モニターがおかしいのでダンナとゲームができず、かと言ってまともなモニターが手元に戻る見通しも立たず、彼は「新しいのを買う」と怒り気味に言い出した。

ええっ!?また買うの!?

我が家には2台のパソコンでそれぞれ使っているモニターの他にすでに1台(つまり現在不具合を起こしているヤツだ)あるのだ。

使っていないものを含めれば、音楽室にも1台、小さいがきれいなのもあるんだぞ。

ゲームはやりたいが、さすがに私はビビッた。

「もし、このダメモニターがちゃんと直っちゃったら、買ったやつがムダになる」と言うと、「いつになるか分からないじゃないか・・・。」と決定打を吐いた。

そうなのだ。

このクソモニター、ダメならダメでハッキリさせてとっとと返品できればいいのだが、その道のりは長そうである。

ところがラーメン屋から戻ると、ポストに宅急便から不在連絡票が入っていた。

送り主はDELL。

修理に出していたパソコンが、思いのほか早く戻ったのだ。

おお!!

これがあれば多重起動させずとも、またふたりでモンハンができるじゃないか!!

しかしそのためにはまた、セットアップから始めなくてはならない。

大変だぞー。

そして、まず昼寝する夫婦であった。

起きたらもう外は真っ暗、6時だ。

そんなんでネタがない。

むしろぽ子の1日はこれからなのだ。

これからだが、きっと1行で書けるはずだ。

「飲んでゲームした」。

まぁそれがぽ子の休日なのだ。

皇居の周りをマラソンしたりなどはない(笑)

          EE:AEB46EE:AEB46EE:AEB46オマケEE:AEB46EE:AEB46EE:AEB46

ダンナが隣でK-1を観ている。

私も1時期一緒に観ていた頃があったが、ブログとゲームを欲張ると観る時間がなくなってしまったので、今は横から覗き込む程度である。

今夜武蔵が、負けたら引退するという事だった。

私が観ていた頃も武蔵は良く出ていたが、正直ヒーロー扱いするほど強いと思ったことはなかった。

当時私が日本人で強いと思ったのは山本KIDと魔裟斗ぐらいだったが、テレビは日本人ファイターを物凄く強いみたいな言い方をしていたのでいまだに私は混乱している。

武蔵は強かったのだろうか。

もう自分で判断するチャンスはないだろう。

今夜の相手はバンナだった。

負けた。

引退だ。

それでも会場は「お疲れ様」という暖かい雰囲気に包まれていた。

リングを下りて去っていく武蔵。

その途中に彼の年老いた母親がいた。

足を止めた彼は、突然ガバッと母親の前にひざまずくようにひれ伏した。

母親はその前で泣き崩れた。

息子を格闘家にするには、母親も相当な葛藤があっただろう。

長い長い道のりだったはずだ。

衝突もあっただろう。

しかし、最終的には同じ気持ちになったはずである。

あの場面がそれを物語っている。

ジャパンGPでは優勝、ワールドGPでも準優勝までいった人物が、最後に母親の前で崩れるのだ。

泣けた。