人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

いつの頃からか、私はその声を聞いていた。 始めのうち、それには答えていた。 挨拶みたいなものだ。 気にするな、大丈夫だ、と。 しかしその声は、止む事がなかった。 次第に鬱陶しくなる。 やがて私は無視するようになった。 そのうち声もどんどん大きくな…

ヒヨドリのヒナを保護したら

たった半日のぴーちゃんとの時間だったが、私は彼女を生かすために、必死でネットで情報を引き出した。 ハッピーエンドで良かったが、同じようにヒナを保護する人の多いことを知り、私が助けられたように、今度は私が誰かを助けてあげることができたら、と思…

ギリギリのギリギリまで

にひひ・・・。 おはようございます。・・・ってもう夜である。 昨日は結局、朝まで飲みながらゲームをやっていた。 3時まで飲みながらゲームをやって高尾山を登り、山の中腹で飲み食いし放題、家に帰ってうたた寝の後は再び飲みながらゲーム、で朝なのであ…

ぴーちゃん

やっとぶー子から画像をもらった。 たったの2枚だけだ。もっと撮っておけば良かった。 携帯の写メなのできれいに撮れてないが、ぴーちゃんの可愛さは伝わると思う。 大きなお口EE:AEB75 お腹が空くとこの口が大きくパカッと開くのである。 ぴーちゃん、長生…

大山家@武蔵境

つけ麺が食べたい、とダンナからのリクエスト。 しかし近所のおいしいつけ麺はもう食べつくした感があり、多少の遠出は必至だ。 で、久しぶりの大山家である。 初めて私がつけ麺を食べた店である。 私のつけ麺はここから始まった。 相変わらず行列。20分ほ…

酒飲みゲーマー、登る。

づかれだ・・・・・・・EE:AEB67 やっと家に帰りついて、「疲れた・・・」と座ったまま、ふたりして寝ていた。 いやぁ、歩いた、食った、飲んだ。 昨日も全くいつもの如く飲みながら3時までゲームをやっていたので、地獄を見た。 とにかく二日酔いというの…

ビアマウント@高尾山

ビヤホールとしては結構人気のある店だったようだ。 苦しい山登りとセットにすることを思いついたのだ。 期間が9月いっぱいなので、あまり余裕がない。 早速行く事になった。 そういう日だったのかもしれないが、超混みである。 整理券を配っていたが、3時…

松屋@東村山

チャチャッと駅の構内のそばでも食べるつもりが、改装中でやっていなかったのだ。 じゃあ他にチャチャッとと言ったら、松屋っきゃないだろう。 何でも良かった。 今日はこの後、食い放題が待っているのだ。 適当でいい。 軽く。 見ると「トマトカレー」が2…

し あ わ せ[[EE:AEB75]]

もう、帰りたくないEE:AEB64

後半戦[[EE:AEB64]]

ビヤホール1時間待ちEE:AE472 それまで歩く~EE:AEB64

[[EE:AEB64]][[EE:AEB64]][[EE:AEB64]]

道が平らって事は幸せなことだぞ、んEE:AE483

高尾山へ…[[EE:AEB67]]

死にそうEE:AE473 昨日の飲み過ぎを後悔EE:AEB64 本気でツラいですぅ~EE:AEB64EE:AEB64EE:AEB64

解禁

日付は変わったが、まだ金曜の夜である。 なんと、月曜から今日まで飲まなかったのだ。 何ヶ月ぶりだろう、4日間の休肝日。 しかし早寝のほうは全くダメであった。 結局「シメの1クエスト」がどうしても止められず、しかも強いのに挑みたくなるために、お…

さよなら、ぴーちゃん

不安だった。 ぴーちゃんは夜になるとほとんど食べなくなり、目を閉じたままじっと動かなくなってしまった。 私はネットで調べだした通りに部屋をガンガンに暖め、バスケットにタオルを掛けてそれを寝室のベッドに乗せていたのだが、どんどん大人しくなるの…

「最善」とは一つではない

昔、スズメのヒナを拾った事がある。 道路に落ちていたのだ。 可哀想に思い、何のためらいもなく連れて帰った。 巣から落ちたヒナを拾ってはいけないなどとは知る由もなかった頃である。 案の定ヒナはすぐに弱り、急いで病院に連れて行き一命を取り留めたが…

モンスターハンターフロンティア >>>勝ち組

入魂祭が終わり、我らが蒼組は勝利を収めたが、それにより多くの恩恵を受ける事になった。 こんなにオイシイとは知らなかった。 私は適当に入魂していたので、猟団の中で成績が一番悪かったのだが、それでもこんなにいい思いをさせてもらって申し訳ない程で…

自分に挑む

柔軟にいこうと思っているからこうなるのだろうが、昨日も寝るのが遅くなってしまった。 もう1時半を過ぎるとどうでも良くなってしまい、開き直りである。 月曜日に私は小さくて大きな目標を掲げたのだが、それによって「目標ハイ」で輝き始めたぽ子である…

自殺って言えなかった。

自死遺児、つまり親を自殺で亡くした子供による文集である。 私自身は自死遺児について偏見など持っていないつもりだったが、これを読んで、自分が思っている以上に彼らは傷ついている事を知った。 このご時勢にそんな事で偏見を持つ人間がいるのかと思って…

こんぺい党

やっと酒が抜けた。 ダイエットを決心しなければ昨日も飲んでいたかもしれないが、おかげで久しぶりにスッキリである。 しかしまたゲームのせいで寝る時間が遅くなり、寝不足であった。 せっかく酒も飲まなかったし昨日こそは早く寝ようと目論んでいたのに、…

台場にて

実物大ガンダム、見てきました。 おっ、 ・・・って、まずは背中からかいEE:AE4E6 しかし、正面は逆光・・・。 人間味溢れるガンダムもいました。 小香港。 ずいぶん寂れてしまった。 夜のガンダムは会場に入れなかった。 代わりにこんなものを撮ってみまし…

モンスターハンターフロンティア >>>フレ

「ぽ子さ~~~~ん!!こっち来て!!」 唐突な誘いであった。 舞子ちゃんは、ダッキーと共に知り合った、ゲーム上の新しい友達であった。 ダッキーもそうだが、最初のうちこそは「めっけ~~!!」だの「おやすみなさい^^」だのと毎日のように声を掛けて…

生きる目標

「何か目標ってありますか?」 唐突ではない。 ちゃんと流れがあっての質問だったが、若き新しい主任・グッティ氏が問う。 私は愕然とした。 私の人生に目標などない事も、それがどんなにつまらない人生かという事も、即座に分かった。 目標などない。 ただ…

モンスターハンターフロンティア >>>クシャルダオラ

「おめでとうございました!!」 廊下をすれ違いざまに、猟団仲間の豪腕が声をかけてきた。 「昨日、倒したんだって?」 仕事場に入れば猟団長が言う。 青春学園ドラマで、悪党を倒した目立たない主人公のような気持ちである。 そう、倒したのだ。 ついに、…

ネトゲ廃人。ではない。

ハァ・・・、ハァ・・・、ハァ・・・、 こんばんは、人間のクズ!サンタイザベル・ぽ子であります。 8月23日日曜日、つまり休日の本日、例によって夕方から飲み始め、ゲームの世界に没頭していた訳だが、没頭しすぎてブログの更新を忘れるところであった…

らの字@東大和

会社の仲間から、「つけ麺、きっとぽ子さん好みですよ~~!!」と薦められていたのだ。 もうかなり前になってしまったが、場所が「近い」と「遠い」のちょうど微妙な中間あたりにあり、いつでも行けるような、遠くて後回しにしたいような、そんなんで今日ま…

ふらんす亭@新宿

夏になると、期間限定のカレーを出す店は多い。 夏にだけしか食べられないと思うとつい行きたくなってしまうが、これもそんな感じで行く事になった店のひとつである。 とはいっても、ちょっと前にレギュラーメニューのカレーを食べにいった店だ。 期間限定カ…

昼ガン夜ガン

日付が変わる前に帰るつもり、と書いたが、危ないところであった。 突然娘ぶー子も「一緒に行く」と言い出し、その彼女が「ついでに帰りにカラオケに・・・。」としつこくねだり出したからだ。 「よっしゃ、いけいけー!!」と私も心の中で応援したが、そん…

モンスターハンターフロンティア >>>クーラードリンク

お出掛けするので「早くブログの更新をしておきなさい」と言われていたのだ。 日付が変わる前には帰る予定だが、万が一のためにこんなんをUPしておく。 Wiiでモンハン3が出たので、巷に地味にモンハングッズが出始めている。 これもそのひとつ、クーラー…

明日の自分へ

「行きたいとこ、いっぱいあるんだけど・・・。」 今さら、であるが。 突然、ダンナがそんなメールをよこした。 8月20日、もう夏も終わろうとしている昼下がりであった。 行きたいところ、それは「夏限定」と銘打ったものばかりであり、「ヤバい、急がな…

夏い暑

エアコンが入ってないと、暑くて暑くてたまらない様子のエル。 お腹を上にして体を伸ばし、少しでも体の熱を放出したいのだろう。 いやまたそれがカワイくて(笑) エアコンが入ると今度は寒いだろうと、ダンナが掛け布団をかける。 猫には過酷な環境のぽ子…