人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

明日の自分へ

「行きたいとこ、いっぱいあるんだけど・・・。」

今さら、であるが。

突然、ダンナがそんなメールをよこした。

8月20日、もう夏も終わろうとしている昼下がりであった。

行きたいところ、それは「夏限定」と銘打ったものばかりであり、「ヤバい、急がないと」と突然気づいたようである。

そもそもダンナの会社は、好きな時にとれる夏の休暇がある代わりに、お盆休みがない。

まぁお盆の混んだ時期に休まされるより好きな時に休める方がいいのだが、予定でもないとなかなか休むタイミングがないようで、毎年その休みは消化しきらないで終わっていた。

今年もダンナはいつもと変わらずお盆も会社に行き、時別なことをするでもなく夏が終わるところであった。

私も私でネトゲに魂を抜かれていたので、「夏のイベント」などという非日常的な行事になど気が回らなかったのだ。

しかし、ここに来て突然忙しくなった。

分かっているのはどれも「夏限定」という事だけで、いつまでの限定かが分からないものが多い。

短く見積もって、今月一杯だろう。

忙しくなった。

遅ればせながら、ぽ子家に夏がやって来たのだ。

で、ダンナのサジェスチョンは何かと言うと、

①お台場に実物大ガンダムを見に行く。

②夏限定カレーを食べに行く。2軒。

で、私の希望は

①高尾山のビヤガーデンに行く。

であった。

週末はあと2回だ。

それぞれをバラバラにすると全クリは難しくなるので、ガンダムとカレーをくっつけて、次の週に高尾山を持ってきた。

これでぽ子家の夏が、思い残すことなく終わる。

と言う事で、明日はお台場ガンダムカレーである。

出かけるまでにブログの更新を終わらせておけやこのクズヤロー、とダンナに言われているが、これからゲームやって寝るだけの私にブログ更新のネタがあるかどうか謎である。

しかしそこからネタを紡ぎ出すのが真のブロガー、はぁぁ、その辺は明日の自分に託す。

飲みすぎたり夜更かししたりすれば明日に響くだろうが、金曜の夜である。

責任は持てない。

「明日の自分」の担うものは、大きい。