人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

ふらんす亭@新宿

夏になると、期間限定のカレーを出す店は多い。

夏にだけしか食べられないと思うとつい行きたくなってしまうが、これもそんな感じで行く事になった店のひとつである。

とはいっても、ちょっと前にレギュラーメニューのカレーを食べにいった店だ。

期間限定カレーとはいかに。

ところが、自分好みのものではなかったのだ。

ダンナがトマトのカレーを頼んでいたので、じゃあ私はいいや、日替わりのハンバーグと普通のカレーで、となった。

だいたい安いのだ。

日替わりハンバーグランチが550円、カレーをつけても750円なのだ。

その上フェアかなんかやっていて、ドリンクが100円になっていた。なんとアルコールも。

なので梅酒をソーダ割りで頼んでみた。

案外早く出てきたので味が不安だったが、これが結構おいしい。

ハンバーグは何の変哲もないシンプルなものだが、外側はしっかり焼け、中はジューシー。

付け合せの炒め野菜も、肉汁を絡めておいしく食べた。

カレーは小さいのがつくのかと思ったら、写真の通り、普通に1皿。

凄いボリュームである。

こちらも普通ながらもしっかり基本を押さえた隙のない味である。

この値段でこれだけのものを食べられるのは嬉しい。

梅酒もちゃんと大きなグラスで出てきて、満足以上の昼食となった。

ごちそうさまでした!

ぽ子評価です。5段階で、

味:4。

量:4。

価格:5。

総評:「4」

「日替わりハンバーグランチ」 550円+黒カレーセット200円

梅酒やサワー。今回は100円。