人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

自分に挑む

柔軟にいこうと思っているからこうなるのだろうが、昨日も寝るのが遅くなってしまった。

もう1時半を過ぎるとどうでも良くなってしまい、開き直りである。

月曜日に私は小さくて大きな目標を掲げたのだが、それによって「目標ハイ」で輝き始めたぽ子である。

禁煙の時もそうだったが、人間は目標を持つと一時期ハイになるようである。

何でもできそうな気がしてくるのだ。

なので私はダイエットのついでに、節酒と早寝にも挑戦する事にしたのだ。

どちらも、何とかしたいと思いつつなんともならない膠着状態が続いていた。

酒は飲み過ぎで、もう体が本気で嫌がっているのがわかっていた。

早寝なんかしても眠れないのだからと思っていたが、どんどん布団に入る時間が遅くなってきていた。

全てここでリセットである。

平日は飲まずに早く布団に入り、読書をして眠る。

あぁもう何度目だよ、これ。

飲まないのは案外簡単であった。

いつも飲みたがっているのは脳味噌の方だけであり、体は全力で拒否していたのである。

しかし決定権があるのが脳味噌なので体が涙を飲んでいたのだが、目標ハイによるクーデターが起こった。

庶民よ、耐えていれば必ず正義は勝つのだ。

脳味噌、失脚である。

早寝の方も、原因が明らかであったため、コトはすんなり運ぶと思われた。

ゲームを早目に切り上げればいいのだ。

だいたい会社の仲間は12時半には落ちていくが、私はついその後も「シメの1戦」と称して続けてしまう。

ところが、4人で戦っていたところをひとりで戦うのだ。時間がかかる。

その上負ければ「シメにならん」と勝つまで続けてしまうので、気がつくと簡単に2時3時になっている。

もうシメぬ。

私もみんなと一緒に終わらせればいいのだ。

ところがおとといは終わる直前に「行きましょう!」と別の友達に声を掛けられ、昨日は早速シメの1戦に手を出してしまった。

ところで昨日のシメは、1クエストの制限時間50分をフルに使ってタイムアップである。

50分の無駄クエストで、1時半になっていた。

50分も刀で刺しまくったのだ、敵はもうボロボロのはずである。

あと1歩、ちくしょー、あぁもっと打撃を大切に慎重にいくべきであった、などと反省などしたら早速もう1回行きたくなったが、ハッ、そうだった、私は痩せて健康になるんだった、目標ハイに連れ戻され、ゲームをログアウトする事ができた。

ゲームをログアウトすると、ゲームのログイン画面が現れる。

それを消すと、下から自分のブログの編集画面が現れた。

そうだ、ゲームやりたさにかなり慌てて更新したが、ちゃんと入ってるだろうか?

トップページ表示。

下げていくと、ちゃんと更新されていた。

そこで止めればいいのに、どんどん下げてしまう。

ガンダム、ぷ、後姿。

そうそう昨日は舞子ちゃんとクエったんだったっけ。

昨日の事なのにもう懐かしんでいるぽ子である。

目標を立てた記事はスルーして、さらに下げる。

おお、そうそうさとちゃんとクシャ倒してなー。

そういえば去年の今頃って何やってたんだろう?

我に返ったのは3時であった。

例えば試験で80点以上取るとか、1キロを何分以内で走るとか、そういった類の難易度ではない。

私の気持ちひとつでできる事が、なぜこんなに遠い。

もしかしたら試験で100点以上取ったり1キロを3分で走ったりするよりも、私の気持ちを正すほうが難しいのかもしれない。