人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

9連休2日目 ~ダイヤモンドシティ・ミュー~

実は連休の1日目と2日目はなかなか予定が決まらなかった。 いくら「休みが欲しい」といつも願っていても、そんなに毎日センセーショナルな行事など思いつかないものだ。 前日の「宴会」も毎週のようにやっている事だ。 ダイヤモンドシティに行くと言えばイ…

9連休1日目 ~家宴会~

宴会という程のものではないが、お日様の高いうちから家で飲み出す事を「宴会」と呼んでいるので。 で、1日目(昨日)の予定は宴会。 しかし、昨日は娘ぶー子の登校日だという事を急に知らされガックリだ。 だったら早く寝れば良かったのについ深酒し、寝坊…

こんな所にいる

疲れた、もう帰る。

連休前夜

まだ連休じゃなくても、「前夜」は連休に含まれるのだ。 なぜなら、翌日から休みだから飲もうが夜更かししようが、思うがままなのだ。 これは「連休」というイベントに堂々含まれるだろう。 で、どう過ごしたかと言うと、「Kitten War」を延々見て…

まだまだ歯医者は続く

もうイヤだ(泣) 私が痛がるから毎回同じ事をしては断念して次回に持ち越しているが、おかげで怖さ倍増だ。 もう「ここからきっと痛くなる」という恐怖でパニック寸前だ。 役に立たなくなった前歯はほとんど削り取られた。 そこに新しい歯をつけるのだが、…

着いた!

うぇ~、危ないところだった…。(写真参照) 行列中~。

ここで降りる

もうすぐだぁ!

ここで乗り換えて

山手線、どこ?(泣)

こんな所から

チャージはバッチリ。

こんな所にいた

今日も痛くて、途中で止めた(笑)

のあ@渋谷

色んな意味でインパクトの強い店だった。 凄い(笑) 散々写真で載せたように、渋谷に出た。 前回臨時休業だったため、またまた来たのだ。 だって凄そうなんだもん。 そしてその期待は裏切られなかった・・・あらゆる部分で。 7時ごろ着いたが、すでに行列…

9日間

今日は郵便局に行く日だ。 面倒で延ばし延ばしにしてきたが、いい加減に行かなくては。 その分時間を取られるから今日はゲームはしない。・・・な訳はなくて、ゲームもちゃんとやるためには、いつもダラダラしている時間を有意義に使わなくてはならない。 だ…

ふぁ~

あくびが止まらないよ~。 昨日はビール1杯で布団に入ったら、やっぱりなかなか寝付けなかった。 でも飲まなかったせいで(ビールは酒ではない)朝、スッキリしていた。 たくさん飲んで早く寝てスッキリしてくれればいいんだけど、何ごとも欲張れないなぁ~…

来たね、着てよ(泣)

いや~、昨日は飲んじまった~(笑) 今日は1日、眠くてたまらんかったです。 朝ご飯を食べながらダンナが「あ、そういえば・・・。」と何か大事な事を思い出した様子。 「なに?」いつ、どうやって寝ようかと考えていたのだが。 「エリツィンが死んだよ。…

オークション

相変わらずエルはガオンガオンと大声で鳴いているが、どうやら服を着せると少しおとなしくなる事は前に書いた。 そこで、たった2枚の服をシチュエーションに合わせて着まわしているが、いかんせん2枚しかないのだ。 見栄を張って「100均で売っていた3…

歩いた土曜日

「お父さん。」 「・・・それもお父さん。」 これは「体力がある方はどっち?」「根性がある方はどっち?」に対する娘ぶー子の答えだ。 屈辱的だが、私には自信があった。 買い物に行くと「疲れた」と先に音をあげるのはいつもダンナなのだ。 根性だってある…

麺道場@東久留米

ダンナの体調が悪くて、近場で「つけ麺のあるところ」という事で、娘ぶー子もいるし色々メニューのある麺道場へ。 昼時に行ったら、広い店内はほぼ満席でした。 「とんこつラーメン」を、脂増し初段(とんこつはもともと2段)、麺硬めで。 久しぶりに食べた…

あじげん@入間

西武園まで歩いたついでに行ってきました。・・・って入間までは歩いてませんので(笑) この間行った小平の味源と関係があるのかどうかはわかりません。 「あじげん(麺や匠)」のHPには小平店は載ってなかったけど・・・。 目当ては「特正油ラーメン」。…

着いた…。

疲れた…。 早く…ラーメン…ビール…(泣)

おさんぽぽ子ちゃん

朝起きてみたら、立てこもり男が自殺を図って捕まっていた。 昨日仕事から帰ると、珍しく娘ぶー子がテレビでニュースを見ていた。 ニュースでは通り魔の事件をやっていて、隅で小さく立てこもりの現場の中継を流していた。 そこでぶー子が「ねぇねぇ、ハワイ…

ダッキー1号

長い。 今度の発情期は長い。 相変わらずンガオ~、ンガオ~と鳴きまくっている。 本人も辛いのだろうと思うと「うるさい」という気持ちにはならないが、何とかならないかと頭を抱えてしまう。 抱くと鳴き止むのだ。 ずっと抱いてあげられればいいんだけど、…

ホフマン

相変わらずエルは叫び狂っているが、素晴らしいことを発見した。 昨日もちょっと書いたが、どうやら服を着せると「黙る」「動きにくい」のステータス異常をおこすようなのだ。 動きにくそうだが嫌がるそぶりも見せないので、あまりにうるさいと服を着せる。 …

ダーククロニクル ~うっとうしいやつら~

その名も「うっとうしいやつら(全部ひらがな)」というダンジョンだったのだ。 やる前からうっとうしい予感、満々である。 モニカがいつまでたっても弱すぎる・・・と思っていたら、武器の合成を全然していなかった事に気が付いた。 ホントかどうかわからな…

着せてみた

ブッカブカだったあの服が、ちょうど良くなってました。 あれだけうるさく鳴いていたのが、ピタッと鳴きやんで大人しくしています。 同じものをラに着せると・・・。 パッツンパッツンでお腹のマジックテープはしまらない。 ふて腐った顔してるし、思わず「…

4度目の春

飲み過ぎてしまった・・・。 次の日辛いからできるだけ酒を控えていたが、一度飲み出すとこれだよ・・・。 ダンナは出張で勝手に早く出かけて行ったが、自分は遅く起きたにも関わらず、眠くて眠くて仕方がなかった。 そうだ・・・。 酒を飲むから次の日2度…

『猫の神様』

今日はまじめに書いたぞ。 たまたま検索していて、ウチのエルと同じ名前の子猫を飼っている人のブログをダンナが見つけたのはちょっと前だ。 私よりちょっと年上(じゃないかと勝手に思っているが)の男性のサイトだが、 こまめにあちらのエルちゃんの様子を…

ダマテクレ~!!

4度目の発情期を迎えたエルがアオ~ン、アオ~ン、と鳴きわめき、その横でミが「ドアを開けろ~!!」とニャーニャー鳴く。 ラは食後で大人しかったがああ!!うるさい!! どっちの願いも叶えられんのだ!! 何だか良く眠れなかったが、週末からサボッてい…

ブラックホーク・ダウン

昨日はダラダラ飲んでたらかったるくなってしまったので、早く布団に入ったのだ。 眠いような感じもしたが、眠くないような感じでもあったからテレビをつけた。 映画をやってたのだ。「ブラックホーク・ダウン」。戦争映画である。 最後まで観たがサッパリ意…

ガッツラーメン@久米川

近所はもう飽きた・・・。 でももう遠くに行くのもかったるい・・・。 そういえばガッツにはずいぶん行ってなかった。 好きで何度も行ったが、もう行く前から味がわかりきっていて、何だか「もういいか。」という感じになっていたのだ。 そろそろいいだろう…

飲んでしまった

私の計画だと、土曜日にしこたま飲んで日曜は二日酔い、だから休肝日になるはずであった。 しかも今日は昼から散歩がてら多摩湖までサイクリングロードを歩いて、帰りにラーメン食べて帰って来ようと言っていたのだ。 昨日昼から飲んだのはそのためでもあっ…