人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

連休前夜

まだ連休じゃなくても、「前夜」は連休に含まれるのだ。

なぜなら、翌日から休みだから飲もうが夜更かししようが、思うがままなのだ。

これは「連休」というイベントに堂々含まれるだろう。

で、どう過ごしたかと言うと、「Kitten War」を延々見ていたらあっと言う間に眠くなり、11時ごろには寝る体制に入った。

しかし、昨日のブログ記事は写真ばかりだったから、もう一記事入れたら12時を過ぎてしまった。

ところで昨日は歯医者の日だったから西荻窪まで出て、ダンナと待ち合わせて凄いラーメンを食べてきた。

帰ってきたら娘ぶー子は寝ていたようで静かだったが、私は「凄いラーメン」でお腹がいっぱいで何もする気が起きず、あえてそのままぶー子を寝かしておいた。

それが12時に起き出してきたのだ。

「ちょっとマジ、聞いてよー。」と目はまだ半開きで、現れるなり喋り出した。

「明日学校、普通に授業あるんだけど。」

はぁ??

って事は、私も朝ご飯&弁当作りだってか??

連休じゃないじゃん、早く言えよ~(泣)

だったらどうせ眠いんだし翌日に備えて早く寝るべきだったのだが、「うちの門限は早すぎる」とぶー子が文句を言い出し、「じゃあYahoo!の知恵袋で聞いてみよう」という事になり、ダラダラ飲んでいるうちに3時近くなってしまった。

ちなみに、やはり7時は早すぎる、と非難轟々であった。

結局ワインを1本半ほど飲み、いい具合に酔った。

それを見てか「携帯のパケホだって今は当たり前だ。」と次の要求を出してきてまた知恵袋に投稿したり、しまいには答える側にまわってみたりでこんな時間になってしまったのだ。

酔った勢いで「テレビ見ながらエルも連れて一緒に寝よう。」と無理矢理しつこくベッドに誘い、一緒に映画を観ながら寝てしまった。

結果、ふたり揃って寝坊した。

今日の話は明日。

9連休をどう過ごしたかをつぶさに書くために、次の日になってから前日の話を書こうとと思います~。

みなさんも、ハバナイスGW!!

ウィック♪