人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

来たね、着てよ(泣)

いや~、昨日は飲んじまった~(笑)

今日は1日、眠くてたまらんかったです。

朝ご飯を食べながらダンナが「あ、そういえば・・・。」と何か大事な事を思い出した様子。

「なに?」いつ、どうやって寝ようかと考えていたのだが。

「エリツィンが死んだよ。」

・・・・・・・。

エリツィンが死んだ。

それが私に何をもたらすと言うのだ?どうしたダンナよ。ところでエリツィンって何だっけ?

「大統領・・・?・・・はゴルバチョフだから・・・、エリツィンは前の大統領??」

ダンナは「そうだよ。」と言ったが、ではプーチンはどこに入るのだ??

「死んじゃったんだぁ。」「うん。」「・・・・・。」「・・・・・。」

私は何と言うべきだったんだろう?なぜダンナは朝からそんな事を言って私を困らせるのだろう?

会話はこれで終わったが、「海辺のカフカ」を読み終わった時の不快感に似たものが残る。

7時50分から8時20分まで寝ようと思った。

昨日は午前中何もしなかったから、今日はその分頑張らねば。中途半端だが寝ないよりはいいだろう。

・・・9時になってしまった。

無理に決まってるじゃん、30分で起きるなんてハハハ。

しかも得意の「今見たばっかりの夢の再放送」をやってしまったので、布団を出たのはもっと遅い。

あぁかったるい、昨日はちょっと調子に乗って飲みすぎた。

今日料理に使おうと思って買った赤ワインのコルクを、昨日のうちに開けておけば楽だろうと思ったのだ。

どうせ料理に使ったって残るんだから、ちょっと飲んでやろうと思ったら止まらなくなった。

飲みながらなぜか、今週は毎日これでもいいかなと考えていた。この頃控えすぎだ。

なもんで今夜も危険信号だ。

かったるいので目覚まし及び景気づけにゲームをやったが、いきなりボス戦に突入したのですぐにゲームオーバーになってしまった。

攻略本を読んでしかるべき準備をする。これで30分経ってしまったから家事にとりかかることにした。

そこでミが膝に乗ってきた。

ミは甘え下手でなかなかいじくらせてくれないが、時々こうやって気まぐれを起こし膝に乗ってくるのだ。

だから皆、たまにしか来ないミが膝に乗ると、気を使ってどかすことが出来ない。

「何かしようと思うと乗ってくる」という説もある。いや、もうホント、その通り。

仕方なく5分だけ付き合う事にした。

暖かくなってきて毛が抜けるようになってきたから、ブラッシングをしてやる。

「誰も撫でてあげないから、ミの毛並みが悪い・・・。」と娘ぶー子が文句を言っていたが、本当にミは毛並みが悪い。

その時のぶー子の分析は「人の手の脂分が足りない」であったが、もしかしてホントにそうなのかもしれないぞ。

哀れ、ミ。もっと可愛がってやらなくては。

5分経過。どれよっこいしょ、と言うより早く、ミはゴロゴロと喉を鳴らし始めた。

膝に乗るのも珍しいが、その上さらに喉を鳴らすなんて、大変な事になったぞ。こりゃ当分動けない。

結局10時になってしまった。

11時から晩ご飯の下ごしらえだから、1時間しかなくなってしまった。

まぁいい。時間より大切なものがあったのだ。ジーン・・・。

早速散らかった部屋を片付けようと思ったら

ピンポ~ン♪

とベルが鳴った。もしかしたら、もしかして・・・。

来たぁ!!

宅急便で、日曜日にオークションで落とした猫(ホントは犬)の洋服が届いたのだぁ!!

ところで余談ですが、1000円の予定で始めたオークションだったけど結局2700円、そして今日着払いで950円も取られて、何だかなぁなのでした。

我慢できずに箱を開けると、おぉ、出る出る、15着。

「着せようよ♪着せようよ♪」と頭の隅で誰かが囁いている。

そお??じゃあ着せるよ(笑)

ところがエルは昨日の夜からすっかり静かになり、いつものチビエルに戻っていたのだった。

着るかな。

着ない(泣)

ガウウ!!と、もの凄い抵抗だ。

昨日まではグニャグニャだったのに、あぁもう、着て。これなんかかわいいよ。

ギャオス!!ダメだ(泣)

しょうがない、次の発情期までおあずけだ。

エルはね。

そら来い!!そこのトロいの!!

私はさっきまで膝にいたミをフン掴み、さっきとは違うポーズで膝に乗せた。

秘技・服着せのポーズだ!!何のひねりもないが。

・・・プ。

何がおかしいんだ??

おかしいと言えばティッシュだらけもおかしいが、ちょっとねー・・・。足が短いんと違いますか。

お侍さんみたいである。

こんな事をして遊んでいたのでますます時間がなくなり、結局15分間でアイロンをチャチャッとかけて11時になってしまった。

晩ご飯はシチューだから早く終わった。

そしてやっと昼ご飯だが、今日は新作だ。もう納豆飯もLEEのカレーもカップ麺も飽きた。

今日は考えたぞ。

肉じゃがの残った汁に、ご飯を入れて食べた(泣)

あぁ、いつかコンビニ弁当ってやつを食べてみたい。

今日の仕事は残業ないどころか、30分早く終わって帰ったのだ。

う~ん、時間ができるねぇ。

う~ん、たくさん飲めるねぇ(笑)