人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

空気の読めない空気の音

車に積んだキャンプの道具を、やっと片づけることにしたのだ。 1ヶ月間、車に載ってたよ(笑) 準備は「バカンス」という目的があるから頑張れたけど、後片付けは「残骸」だ、気の重いことよ・・・。 車の後部座席から荷物を下ろし、2階の音楽室のグルニエ…

さくら水産@秋津

珍しくリハ・打ち上げ以外でのバンド仲間との飲み。 秋津のさくら水産。 飲み過ぎて、バス停でコケた日ね(笑) お通し。 モズクの中に、枝豆が入っている。 些細なことだが、こういうひと工夫がイイネEE:AEACD 「”新”さんま刺身(199円)」。 安いEE:AEB…

ライトニングリターンズFF13② ~10日目・8~

大型モンスのラストワン狩りに入る。 簡単そうなところで、グランガッチ。 ノックアウトまでが長い上にほとんど攻撃が効かないが、ノックアウトさえしてしまえばコロッと倒せるヤツである。 ラストワンはそれの強化版と言う感じ。 なのでかなりタフではあっ…

池田丸@久米川

グルメ記事入れるの忘れてた(笑) バンド仲間と行った、池田丸。 人数が多くてテンション上がっちゃって、飲み過ぎ。 バスでこけた日ねEE:AEB64 メニューがだいぶ変わっていたのだ。手書きメニューだけになっていた。 ずいぶん減らした模様。 たくさんあっ…

憧れのメガネ女子

刻々と進行している。 この流れはもう、とめられないのだろうか。 その変化に気付いたのは、手紙を書こうと思った時であった。 どうもこの頃、小さい文字が書きづらい。 それが老眼であると思い当たり、軽いショックを受けたのは、40歳になる頃だったか。 …

心にナイフをしのばせて / 奥野修司

ミステリーではなく、ノンフィクションだ。 昭和44年に神奈川県の市立高校で起きた殺人事件を取り上げている。 またそんなんEE:AEB64すみません、ノンフィクションが好きでEE:AE5B1 この作品は、事件ではなく残された遺族にスポットを当てているのが特徴だ…

顛末・番外編

顛末については、コチラ。 1回の週末の間に2度もコケて痛恥ずかしい思いをした訳だが、そんな翌日は大概ひどい二日酔いである。空腹か尿意に負けるまで寝ているのが常だ。 空腹に関しては、吐き気や胃もたれがあったりするので案外耐えられるものである。 …

よし丸@高田馬場

馬場で、目当てだったお店が休みだったので途方に暮れていたのだ。 すっかりラーメンっ腹になっており、疲れと空腹で妥協を許せない状態になっていた。 馬場にはラーメン屋も多いが、そんな中で選んだのがここであった。 ザックリと分けて、豚骨と魚介の2種…

アドレナリン2 ハイ・ボルテージ

「アドレナリン」 の続編だ。 見たのは8年前、全然覚えてないよ・・・EE:AEB64 監督:ネヴェルダイン キャスト:ジェイソン・ステイサム、エイミー・スマート 前作で暴れまくったチェリオスは、もはやちょっとした有名人となっていた。 死んだと思われてい…

デスピーマン

ダンナはししとうが好きだ。 ししとうだよ、一体どうしたらあれに特別な魅力を感じることができるのか、私には不思議でしょうがない。 ピーマンも好きで、切って出すだけでサラダとしてそのまま食べたりしている。 ピーマンを、だ。 これは「理解できない」…

柿家@小川

リハ前の腹ごしらえ。時間がないのでラーメン。駅から近い柿家。 最初に言うが、ラーメンが出て来るまで結構時間がかかるぞEE:AE5B1 チャチャッと済ませたいなら、ちょっと遠くても「いし」の方が早いと思うEE:AE5B1 まぁ時間がないのはこちらの都合だ。ラー…

ライトニングリターンズFF13② ~10日目・7~

あああああ、久しぶりだ、ゲームEE:AE473 私にとっては単なるゲームではなく、逃避であり、癒しであった。これがなかったのだから、辛い日々であった(笑) 現実と全く違う世界にいる、それこそが私のゲームの目的なのだ。 ラストワン狙いの絶滅戦だって、有…

ダメな月曜日の決意

ノルマのない月曜日だ。 時間はたっぷりあったが、また無駄に過ごしてしまった・・・。 月曜は苦手だ。 生きているのでやっとだ。 明日から通常モードに入るEE:AE5B1 バリバリ頑張るよEE:AEB30バリバリバリバリとEE:AEB30 それから、金曜まで飲まない(笑) …

ゆうや@久米川

ライブあとのゆうや。 くめそば化が進んでおり、POPROCK仲間で占拠、飲み屋状態になってましたEE:AE5B1 ひとりで大変そうだったが、嫌な顔一つせず、どれもしっかり作ってくれ、ありがたいやら申し訳ないやら。 そんなせっかくのラーメン、酔っ払って…

顛末

とある金曜日の事だった。 いつものように、駅前で飲もうとダンナと待ち合わせることになっていたが、その日は仕事も早く終わりそうだし、バンド仲間も誘ってみたのだ。 1軒目に入ったお店で偶然、また別のバンド仲間を発見。 一緒に2軒目へ。 すでにこの…

夢庵@東村山

酔ってしまった・・・。 簡単に。 ライブ当日のお昼。久々の夢庵。 そんなにガッツリという感じでもなくて、「夢庵うまか丼(699円)」を、ご飯少なめでオーダー。 そんなにお腹も空いてなかったからさほど期待もしてなかったが、これ、すっごく美味しいE…

ライトニングリターンズFF13② ~10日目・6~

こんなことやってる場合じゃないんだが、装備の設定だけして忘れちゃうのも心配なんで、行くだけ行ってきた。アースイーターΩ。 勝ったよEE:AEACD 楽ではなかったが、ギリギリ、という感じでもなかったのだ。 装備はこんな感じ。 勝因は、放置だったアビリテ…

ひとり反省会②

今回は、本番での反省点を書いておきたい。 申し訳ないが、前回に引き続き、誰が読んでも途方もなくつまらない記事であることは間違いない。 無駄な時間と言うものを過ごしたい方は、どうぞ。 まず毎度のことだが、音量バランス。 シンセもエレピもPAを通…

ナンバガン@久米川

以前、久米川の駅近くにあったナンバガンが、移転したということだろうか? 再開?? 移転の移転?? 詳しい事は分からないが、長い時を経て、また久米川の別の場所にやって来たようである。 無性に「カレーで飲み」たくなり、急に思い立って向かってみたの…

ひとり反省会①

フー、やっと酒が抜けた感じだ。もう木曜日じゃないかEE:AEB64 久しぶりにこうしてじっくりブログ更新画面に向かうが、今回はちょっと個人的な話に費やすことをお許しくださいEE:AEAD9 11曲と言う、かつてない曲数を演奏したその細かい反省点を、今後のた…

山田うどん@東久留米南店

ゲンナリ。 麺類が食べたい。 しかし午前9時。この時間で麺類となると・・・。 山田うどんがあるじゃないかEE:AEB86 なんかちょっと久しぶりだし、あのフヨフヨ麺、恋しいぞEE:AEB30 ところが実際に食べたのは、うどんではなくラーメンであった(笑) 野菜…

覚醒予告

えーっと・・・。 正直に申し上げますと、ライブは日曜に終わっていたのですが、その後飲んだくれて現実逃避に入っておりました(笑) 久しぶりにブログを立ち上げたらコメントが入っていて、我に返ったところであります。 まだボーーーーーーッとしているEE…

むらやま@久米川

ご飯ものの定食が食べたく、むらやまへ。 焼き魚を食べるつもりが、えっ、刺身5点盛り定食が750円EE:AEB2F それにしましょ、それにしましょEE:AE478 安いからあまり期待しないようにしていたが、実際にはなかなかいい感じのものが来たのでテンション上が…

満身創痍

そしてさらに、痛い(笑) コケまくった週末であった。あちこち痛い。 幸い「弾く」には支障がないが、痛くてたまらん。そういう意味では支障はある。 ライブまで、一週間を切った。 参加曲11曲中、練習できたのはまだ1曲だけだEE:AEB64まだコピーできて…

余韻

とりあえず痛い、とだけ言っておきます・・・。

ガスト@東久留米柳窪

いよいよ本格的にネタがなくなってきた(笑) もうカスカスの残りを出すしかない。 何度も食べてる、ガストのモーニングだ。 二日酔いならこの「ミートドリアセット(449円)」一択だが、前回の和食のセットの前はしばらくこれだ(笑) 特筆すべきことは…

ライトニングリターンズFF13② ~10日目・5~

忙しくてなかなか時間がとれないのだEE:AE5B1今回は装備の設定だけで終わってしまったEE:AE5B1 迷うね~~EE:AEAC2 昔のゲームは、装備なんて攻撃力と防御力だけ見てれば良かったのだ。基本的に、新しい武器を装備していけばどんどん強くなった。 敵だって同…

良薬の合法性

平日飲まないようになってから、これで3週目に入るぐらいだろうか。 週末にアホほど飲み、週明けに二日酔い。 火曜日まで何となく具合の悪さを引きずり、やっと元気を取り戻す水曜日が「魔の水曜日」であった。 「週の真ん中」という配置の良さも手伝い、こ…

はま寿司@東村山

グルメネタが尽きて来た・・・。 苦し紛れのはま寿司をちょっぴり。 情報としては全く役に立ちませんので、そのつもりでご覧くださいEE:AEAD9 フェアメニューだったのかな?? ちょっと古い話なので・・・。HPに載ってなかったのだEE:AE5B1 3点盛りがいく…

ライトニングリターンズFF13② ~10日目・4~

せっかくアースイーター向けの装備にしたので、もうここでラストワンまで仕留めておくことにした。 まぁ「アースイーター向け」なんて言っても、ほったらかしだった装備をちょっと変えただけだ。「アースイーター向け」と言うか、単にアビリティのレベルを上…