人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

ライトニングリターンズFF13② ~10日目・8~

大型モンスのラストワン狩りに入る。

簡単そうなところで、グランガッチ。

ノックアウトまでが長い上にほとんど攻撃が効かないが、ノックアウトさえしてしまえばコロッと倒せるヤツである。

ラストワンはそれの強化版と言う感じ。

なのでかなりタフではあったが、問題なく倒す。

サボテンダーもちょいちょい出て来たので、これも片づける。

大して強くもないので簡単なんだが、逃げるから追うのに時間がかかるEE:AE5B1

ラストワン自体は、特になんてことはなかった。

次は、ウィルダネスに飛んでアパンダ。

GPが余っているのでシーンドライブをジャンジャン使った。

最後の1発しか効かないが、ATBが満タンになるのでその後の魔法がどんどん入り、ノックアウトしやすくなるのだ。

ラストワンはそれなりに強かったが、苦戦する程ではない。

ルクセリオに飛び、今度はドレッドノート、時々ゾモック。

ドレットノートの方がエンカウント率が高いのでドレッドノート向けのアビリティに入れ替えたが、結構強い、というか面倒臭いEE:AE5B1倒し方が未だにわからない。

なんでなかなかノックアウトしないんだろう??

物理攻撃は確か半減だった気がするが、それでも時々倒れ込んだりすることがある。

ホントに分からん。このままではたぶん、ラストワンは倒せない気がする。

その前にゾモックのラストワンが出たEE:AE5B1

普通のゾモックはノックアウトまでもっていきやすいのでそんなに難しくはないんだが、ラストワンはさすがに強かったEE:AE5B1

装備がドレッドノート向けになっていたのもあり、倒せず。

しかし、あと少しであった。

次はイケると思うEE:AE5B1

アヌビスアワー、再び。

時間を進めさせるためのバランス調整なんじゃないかという気がしている。

宿屋で数時間進めたら、もとに戻っていた。

ところで、すぐにアビリティがいっぱいになるので困っている。

売っていいアビリティが分からない。

レベルを上げるべきアビリティも分からない。

もうどうしたらいいやらで、知恵袋の返事待ちだ。

確かなことは、Lv.1のアビリティを育ててこなかったこと。

次はハードでもう1周と思ったが、もう一度イージーかノーマルでアビリティを集めなおそうかと言う気持ちになっている・・・。