人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

ライトニングリターンズFF13② ~10日目・5~

忙しくてなかなか時間がとれないのだEE:AE5B1今回は装備の設定だけで終わってしまったEE:AE5B1

迷うね~~EE:AEAC2

昔のゲームは、装備なんて攻撃力と防御力だけ見てれば良かったのだ。基本的に、新しい武器を装備していけばどんどん強くなった。

敵だって同じだ。

属性だとか個性だとかもなく、「対攻撃力・対防御力」というシンプルなものだったのだ。

それが今やこんなに複雑になり、こうなると正解はなくなってくる。

そこに面白さがあるという言い方もあるだろうが、私には複雑すぎてついていけんEE:AE5B1

まぁそういう視点では、これだって間違った装備ではなかろう。勝てるかどうかというだけで。

アースイーターΩと戦うにあたって考えたことは、魔法攻撃は攻撃力としてではなくノックアウトへの単なる伏線とした。

なので、物理攻撃に優れているウエア「フェイタルモンク」と「密林の狩人」を選択。ノックアウト後のここの攻撃力に期待する。

3つ目のウエアは、防御の固いものとして「セイクリッドナイト」。

ガード、ふたつもいらんのかなEE:AE5B1もとからついてるのだけだと不安でEE:AE5B1これだとノックアウト時にやることないねEE:AE5B1ヘビーガード外すかEE:AE5B1

ノックアウトを狙うために、一応全てのウェアに魔法攻撃を配置した。

攻撃は主にノックアウト時に入れていきたい。

こんな感じだ。

あとは戦うのみ。

久々に本気で装備を考えた(笑)

どう出るか、楽しみである。