人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

ナンバガン@久米川

以前、久米川の駅近くにあったナンバガンが、移転したということだろうか?

再開??

移転の移転??

詳しい事は分からないが、長い時を経て、また久米川の別の場所にやって来たようである。

無性に「カレーで飲み」たくなり、急に思い立って向かってみたのだ。

久米川駅前の繁華街から少し離れた一角に、新しいナンバガンはあった。

メニューに変化はあったのか私には分からないが、つまみ的なラインナップも多く、魅力的である。

そんな中から「ビールセット」というものを発見。

たいていこういうセットは、千円弱でビールとつまみがセットになっているものだが、このセットはなんと1795円。

それでも頼みたくなったのは、こんな内容だったからである。

ネパールの瓶ビールとサラダ、あとこれパパドかな??

地味そうなパパドが、意外といいつまみであった(笑)

そしてこれ、なんだ、名前なんつーんだ、チキンティッカとかの盛り合わせ。

ちょっとずつ色々食べたかったから、これがセットになっているのは嬉しいEE:AE595

そして、カレー。

選んだカレーは、チキンカレー。辛さは2番目に辛い「辛口」に。

正直に言うが、前に食べたナンバガンのカレーはコクがなく薄味であまり好きじゃなかったのだ。

これはガラッと変わって、ポッテリ濃厚なもの。

とっても美味しいEE:AEACD

辛さは、もっと辛くてもいいかな??この程度なら、「ちょい辛」という感じだ。

なんと、ナンはガーリックナンEE:AE482

もう、これ単品でつまみだ。

カレーとも合うし、最高EE:AE5BE

セットはここまで。

こんなに揃っていれば、この値段でも納得だ。

さらに注文。

「なす炒め(300円)」は、ニンニク風味とのこと。

味付けは醤油で和風。

しっかり濃い目でトロトロに炒めたナス、美味しいEE:AEAAB

もうお腹いっぱいだが、頼んじゃったから食べるよ(笑)

「レモングラスとチキン炒め(600円)」。

もっとレモングラスの香りが効いているかと期待したが、香りは控えめであまりエスニック感はなく。

かと言って、良く食べるような味でもないナンバガン味であった。

いや~~、食べ過ぎてしまった。もっと飲むつもりが、苦しくなって家に帰って寝ちゃったよ(笑)

つまみが揃っているのもいいが、カレーが美味しくなってたので、またビールセットにしたいなEE:AE595

ぽ子評価です。5段階で、

味:4

量:3

価格:3

総評:4

まだ食べログないので、

ナンバガン・Retty