人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

ライトニングリターンズFF13② ~10日目・4~

せっかくアースイーター向けの装備にしたので、もうここでラストワンまで仕留めておくことにした。

まぁ「アースイーター向け」なんて言っても、ほったらかしだった装備をちょっと変えただけだ。「アースイーター向け」と言うか、単にアビリティのレベルを上げていらないものを外した程度である。

これでノックアウトまでの時間が短くなり、少しばかりバトルタイムは短くなった。

さらに、どうせGPは余るのだからとオーバークロック+シーンドライブを入れてみる。

かなり効いたが、それでも劇的な時間短縮にはならなかった。

こんな状態で挑んだラストワンである。然るべき結果であった。

「何が」という決定打があった訳ではなく、こちらの攻撃力・防御力の低さの結果だろう。

シーンドライブも一度入れたが、最終的には回復に使うGPがなくなったEE:AEB64

単に「前のよりも強い装備にした」だけでは勝てそうにない。

それこそ「アースイーター向け」の装備にしないと。

残りHPを見ると、もうひと頑張りすれば倒せそうではある。

まずは攻略法を見ずに、我流でやってみる。

バトル前に、じっくり準備をしたい。