人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

低俗な趣味

忙しくてなかなかプレイできなかったゲームを、やっと再開した。 それでもしばらく離れていたからか、「ゲームのない生活」に慣れてきたようで、ペースは下がっている。 これも一種の中毒だったのだろうか。 だとしても、やめる気はないのだが。 とは言え、…

筑前屋@新秋津

新秋津の筑前屋は久米川店と若干メニューが違うみたいで、まだまだ新鮮である。 「白身魚の南蛮漬け(380円)」は、珍しく人参入り。 南蛮漬け、大好きEE:AE595 前回品切れだった「鶏タタキクリームチーズ添え(380円)」は、絶品EE:AEB30 半生の鶏肉…

ファイナルファンタジーⅩⅢ-2 ~鎧ライトニング育成・5~

鎧ライトニング育成。次はジュエンダン@ヲルバ郷AF300年。 レアとのことで、バトルマニアをONにしていく。 なかなかクリスタル化しなかったが、海辺~チョコボ付近にたくさん出たので何度もアタックできた。 レベルを30にして、アビリティ継承。 …

明日こそ

う~ん、本日も結局、コピー進まず。 大量に控えている作業を思うと、拒否反応が出てしまう。 こうして貴重な「コピー日」を一日、無駄にしてしまった。 その事実とは向かい合いたくないので、スマホに逃げるのだ。 朝も昼も、食べるものがなかった。 作れば…

サラリーマン@久米川

もはやまったく記憶にない。1ヶ月以上前のサラリーマン。 ライブラッシュで手抜きが続いていたので、グルメネタが溜まっている状態なり。 メモはあるから、一応書けることはある(笑) 「ホウレン草おひたし(300円)」。 こういうものを、意識して摂る…

ファイナルファンタジーⅩⅢ-2 ~鎧ライトニング育成・4~

また間が空いてしまった。しかもちょっとしか進んでない。 なかなか忙しくて、時間があっても「ゲーム」という気持ちになれない状態である。 昨日ちょっとやったので、その分を。 まず、前回酔っぱらってプレイしたため、ちゃんとアビリティを継承できている…

月曜日の早寝

フー。 月曜日の割には元気だったのだ。 なのでこうしてPCに向かっているが、ネタがない。 まだ早いけど、ネットサーフィンしてもう寝ようと思う。 オヤスミEE:AEAC4

ラーメンショップ椿@小金井

うん、もうなんか何でもいいやー、ただしラーメン。 ・・・ということで、久しぶりの椿。 次は味噌、と決めてたので、「ねぎみそ(並)」に。 もとが安いので、トッピングをしても安く収まるところが嬉しい。 ・・・だけでなく、ボリュームもあるよEE:AE482 …

まぼろし博覧会・1@伊豆

で、娘ぶー子が行きたいと言ったのは、伊豆の「まぼろし博覧会」という博物館みたいなところだったのだ。 どこかで聞いたことがあると思ったら、そうだっEE:AEB30べにちゃんのブログで見たんだEE:AEB30 なのである程度覚悟はできていたが、違った意味で度肝…

捜索に至る病・本危 倉敷編

本じゃないのだ・・・。ネットのサイト、しかも2ch(笑) いや~~、しかし本当に面白かった。過去最大の寝不足となった読み物になるんじゃないだろうか。 2chだ。創作でなく、リアルタイムに起こった事実なのである。 スレッド自体は古いが、読む分に…

MFR Vol.33

・・・から帰って来たのだ。 昨日おとといの爆飲みの効果あり、ひどく酔わずに終バスで帰って来たのだ。〆ラーメン逃したがEE:AE5B1 しかし楽しかった~~~!! 今回は3ピースバンド特集とのことだったが、個性が前面に出て、見応えがあった。 個々の技術…

報告

着いた~~EE:AE5B1 飲んでおったのだ、今帰ったEE:AE482 それじゃあのEE:AEB30

筑前屋@新秋津

新しい筑前屋は、まだまだ刺激的である。 おすすめメニューから、「トマトと豆腐のカプレーゼ(480円)」。 綺麗だが、ドレッシング的なものが見当たらず、薄味EE:AE5B1 「とろ玉納豆焼(380円)」は、名前の通りのもの。 「とろ」は半熟、って意味か…

ポポラマーマ@川越

ちょっぴりですが。 飲めるかな??と思って突発的に入ったポポラマーマ。 ハウスワインのカラフェがあったのだEE:AEACD しかしHPをアテにしていたら、値段が載ってなかったEE:AE5B1 安かったよEE:AE5B1 「シーザーサラダ(450円)」、かな?? まぁご…

20年前の掃除機vsルンバ

久しぶりに暑いが、体調はすこぶるよろしい。 一体なにが勝因で何が敗因なのか、さっぱり分からない。 強いて言うなら、飲まないで寝た、比較的早く寝た、そんなぐらいである。 早く自分の体を攻略したいものだ。 気分がいいので、やっとコタツ布団を干した…

しゃぶ葉@東村山

しゃぶ葉が近所にできたのだEE:AE482 平日は少しばかり安いので、ダンナが休みを取った日に行ってきたのである。 安いよEE:AEACD 「三元豚しゃぶしゃぶ食べ放題」で、1299円(平日ランチ)。 まずは肉を注文する。 このコースだと豚肉だけで、バラとロー…

ファイナルファンタジーⅩⅢ-2 ~鎧ライトニング育成・3~

酔っぱらってたから、ライトニングのレベルを13にするところまでにしておこうと思ったのだ。 単なるモブリン狩りだ。酔ってもできる。 しかし酔っていたために、これだけではやめられなくなった(笑) 後の祭りである。 記憶はなくなっているので、ノート…

台風と競争だ!

8月21日、日曜日朝。 娘ぶー子を駅で回収し、3つの台風を潜り抜けて伊豆は稲取へ向かった。 久しぶりの家族旅行だ。伊豆はぶー子のリクエストである。 最初の目的地は海老名サービスエリアである(笑)以前ぶー子がやはり伊豆に行った時に降り、楽しかっ…

中本@新秋津

もう中本秋津店の限定は繰り返しだと思っていたら、大変なことになっていた。 現在は北極の炎、北極の火山、誠スペシャル、誠ファイヤなどの新作(秋津店での)が出ているという状態だ。 すでに逃したものもいくつか。 もう全部は無理だ。 とにかく行くだけ…

あつぎ食堂@厚木PA(外回り)

目的のサービスエリアに入れなかったので、適当に手を打ったのがここだったのだ。 規模としては小さいSAで、混雑もなかった。 なのであまり期待してなかったのだが、ガッツリ系のラーメンがあったので、それを食べることにしたのであった。 カロリー、12…

水曜、やっと動き出す。

旅行の話を書きたかったが、やはり優先度を考えるとのんびりブログの更新をしている場合じゃなかったので、それはまたいずれ。 ライブは日曜日だ。またそのパターンですかいEE:AEB64 今回はセッションで2曲、2週間も猶予があったので油断した。 油断すなよ…

夢庵@東村山

時間ないから簡単なのねEE:AE5B1 夢庵の「夢庵カレーうどん(679円)」だ。 この頃リハあとは、これを食べることが多い。 カレーとうどんの両方を欲張れるのだEE:AE482嬉しいメニューである。 そして、ここのカレーうどん、美味しいEE:AE595 カレーうどん…

イルソーレ@東村山

時間ないから、簡単なのいくよっEE:AE482リハ前のイルソーレだ。 今回もメモがないので、正確な値段は不明。 まぁ良心的な値段か、量がしっかりあるかだ、安心していいと思う(笑) もう定番化しているもやしチャーシュー??だっけ?? 500円ぐらいだっ…

サラリーマン@新秋津

時間ない簡単シリーズ、第3弾EE:AEB30こうなったら数で勝負だEE:AEB30 サラリーマンEE:AEB30 なぜかメニューのメモがないので、簡易版である。 イワシかな~~?? たぶん300円ぐらい。 気になるなぁ~~EE:AE5B1なんだったんだろう、中身(笑) この手…

伊豆行ったよ!

さっき帰ってきたのだ。 旅行から帰ってきたのはもっと前だが、そのあと飲んで帰って来たのだがさっき。 まー色々突っ込みどころ満載な旅だったので、改めてその話は後日。 おつおつEE:AE5BE

ホラーナイト

夫眠る、娘眠る、ひとり残るて、予想はできてたけど、やっぱきついのーーー

勝ち日

うぉー、かったるい昨日の飲み過ぎがたたってか、まーったくなーんにもやる気がしない。やる気がしないなどという消極的なものではない。やりたくないという、積極性のある無気力だ。結果、一日のほとんどを、布団で過ごしてしまった。今も、布団からの更新…

週末にスタートを切る

誰もいない海岸だった。 まるで人の気配を感じられぬ、映画のワンシンーンでもあるかのような、無機質な風景である。 厳密にはそこに、黒い鳥が何羽か、不吉な予言のように飛び回っていた。 そして私はそこに、立ち尽くしていた。 海岸は、緑色の苔に覆われ…

海人@久米川

3人以上の法則ではないが、メモなしEE:AE5B1 用があって久しぶりに海人に行ってきたのだ。 ちょこっとですが。 嬉しい選べるお通し。 左がサーモンなんちゃら??右がさらになんちゃら??なんかこっちじゃあまり聞かないの、魚卵がどうこう言ってたEE:AE5B1…

ファイナルファンタジーⅩⅢ-2 ~鎧ライトニング育成・2~

鎧ライトニング育成に入る。 「仲間戦闘不能で大幅強化」と「ピンチにパワフル改」などはつけない代わりに、無難に「チェーンボーナスUP改」をつけることにした(笑)つまらん女ですまん。 アンサンブルも迷ったが、ライトニング込みのアンサンブルとなる…