人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

ファイナルファンタジーⅩⅢ-2 ~鎧ライトニング育成・3~

酔っぱらってたから、ライトニングのレベルを13にするところまでにしておこうと思ったのだ。

単なるモブリン狩りだ。酔ってもできる。

しかし酔っていたために、これだけではやめられなくなった(笑)

後の祭りである。

記憶はなくなっているので、ノートに書き残されたメモだけが、その後の記憶となる。

ご丁寧に、モブリン遭遇回数とクリスタル入手数も書いてあり、そこに「○ボタン押すだけ 連打 酔ってもできる」と余計な感想まであった(笑)

ネットで見つけたサイトに沿ってやっているはずだから、変なヘマさえしなければ、間違った方向にはいっていないはずだ。

果たして正しくできていたのかは、次にロードするまでは分からない。

いかんせん、書き残されたメモの字はのたくって読みにくい上、何を言っているのかが分からない。

サイトの手順と比べていくと、

+ランツクネヒト型Lv1→メモにないので、すでに仲間になっていたものを継承したと思われ。

+チュネルぺトンLv2→次のネクローシスと順番が逆になっているのが不安だが、ヤシャス山110年で捕獲した模様。全く記憶になし。

+チュネルぺトンLv45→2体目のチュネルペトンを仲間にしなくてはならないはずだが、気が付いたらいた。2体は所有できないはずだから、クリスタル化に気づかなかったのか??

Lv.37でクリスタル切れ・・・カネ・・・との悲痛なメモあり。

+ネクローシスLv72→Lv.72ってすごいなEE:AE5B1

やはりお金に困ったようで、ヒヒイロカネを売った模様。

この後は「チェーンボーナスUP改」をつけるためのモンスがいなかったようで、次はこれらの捕獲からになる。

その前に、ちゃんとアビリティ継承できていたか確かめなくてはならない。

もうホント、酔ってやらないようにしたいEE:AEB67